スポンサーサイト


久々の庭仕事

みなさま、こんにちは!
昨日庭仕事をしたので、本日腰が鈍く痛いトムです!



庭仕事って言っても、花がら切りと苗/球根の植えつけをちょっとやっただけなんですが…。
しかもまだ植えつけ終わらず。また今週末か来週だなー



以前植えたムスカリさんたち、お早いお目覚めです。
そうしてビロビロと葉を伸ばすわけですね…いいけどさ…。



そしてチューリップ「カルガリー」も、1個だけ芽が(驚きで写真ブレてます)!!!
雨続きで腐らないか心配していましたが、とりあえず大丈夫…なのかな?


秋バラは断続的に。



虫に喰われてる…けど美男子デュブリュイ



黒!
日焼けサロン行ったの?シゲルマツザキなの?って黒さに見えることもあります。



アンブリッジはいつでもお上品で愛らしい



翌日晴れたら、活動的な感じに開花しました。


あとはレディオブメギンチ、アブラハムダービー、スノーシャワー、ボレロ、ザ・プリンス、ベルガモフォーエバーが蕾ありです。
花を楽しみにしながら、年内は庭も家もこつこつと整理整頓を心がけますか…






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

春の下準備

トムsガーデンでも始められたようで。

台所の水栽培ヒヤシンス、
真似してチューリップポール君、
ミストレスミスティック、
で銘名に強烈に惹かれたゴリラ(笑)

ムスカリとイエイオンは植えっぱなし。
衝動買い木蓮クレオパトラが
今一番楽しみです。

トム様、百合は手を出され無いので?
庭のホントに日陰、隅っこで
充分ですよ。
カサブランカ、コンカドール、
マリアンヌ是非是非お薦め。
バラ的な表現すると、大輪、1季咲き
花持ちロングライフ強健超香です。

プリンス殿下やムッシュウデュブリュイ
を見てると真紅欲しいわ病が
…(-_-;)

冬ですねえ

リンス様


こんにちは、リンス様♪

> トムsガーデンでも始められたようで。
え、ええ、遅まきながら…(^_^;)

> ミストレスミスティック、
> で銘名に強烈に惹かれたゴリラ(笑)
わかります!名前って大事ですよね!(≧▽≦)

> 衝動買い木蓮クレオパトラが
> 今一番楽しみです。
クレオパトラかあ…いやがおうでも高まる期待。
花木はやっぱりいいですよね。

> トム様、百合は手を出され無いので?
考えたこともあるんですけど、実行に移せなくて…。
今だに庭全体のイメージがきちっと固まらなくて(^_^;)
植えるならまっ白いのかな?

> プリンス殿下やムッシュウデュブリュイ
> を見てると真紅欲しいわ病が
> …(-_-;)
プリンスもですけど、デュブリュイは本当にいいバラですよ~。
色、香り…特に香りはいつでもハズレなしです!
形はときどきヘンになりますけども(゜-゜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

