

鉢増しなくちゃ…植えつけなくちゃ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気づけば今年もあと1ヵ月半。
例年ならバラ様の各品種ごとのチェック、鉢増し、買った冬春用の苗植えつけなど取りかかっている頃ですが…今年は本当にもう、まったくできておりません。
as soon as possibleとか言ってたけど、来週以降にならないと時間ができないッ


「焦るなよ、トム」

ベルガモ…春よりもトムの好きな花型に咲いてくれたのね…クリーム色だけどね…。
これで白かったら完璧なのになー。


「マイペース、マイペース♪」

スノーシャワー、可憐な房咲き。
カワイイっ
アイドル的なかわいさだ。


「元気出してーっ」

アンブリッジ、房でなくソロのも咲きました。
こちらはアイドルというより朝ドラ女優さんのような、毎朝見てもくどくない、はつらつとした美人ね


「心穏やかに過ごすのよ」

三姉妹は退色し始め、ふんわりやさしい色合いに。
いつカットするか迷うな~…室内に入れると、あっという間に終わっちゃうんだもんな…。


春よりはさびしい秋の庭ですが、でもそんな雰囲気も好きです。
わびさび!日本の心!


「何言ってんの、にぎやかしにわたしたちを買ったくせに!」

アハハ、すみません
もうしばらくそこにいてもらってもいいですか?てへ。


「オレの世話も忘れるなよ?」

プランターの土を片付けずにいたら、いつの間にかこぼれダネのジギタリスが育っていたという…
確かに昨冬~今春にかけてジギタリスは育てましたが、このプランターじゃなかったのに~。
そしてこぼれたのが白なのかアプリコットなのかわからない!

このプランターはけっこう浅いので、移植しないとダメな気がします。
地植えにしてみるかなあ。
何にしても、時間…時間ほしい…。







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

