スポンサーサイト


美花到来&「て、テスト!?」

寒い…雨…
テンションが下がりがちですが、家の中のことをじっくりやるのにはいいのかも。
みなさま、お風邪などひかれてませんか?


ダービー卿は、10月末のこのお顔から…



11月に入り、ぱーっと華やかに



すばらしいフルーツ香を出がけに吸って仕事に行っております。


摘むべきか摘まざるべきか悩んでいたアンブリッジは。



結局摘まずに、雨の中…。



ふっくら~
久しぶりにミルラ香を嗅いだ気が。
春以降はいい花を咲かせてあげられなかったので、改めてアンブリッジの美に息をのみました。

涼しくなってから勢いが出るまでに時間がかかりましたが、朝晩寒くなったら途端にぐいぐい新芽 → 蕾が増えて、この枝以外にも花が見られそうです。
うれしい誤算だわ~。


ほか、箱庭で咲いているのはガイラルディアとアンゲロニア。
アンゲロニアは9月末に切り戻したのが咲きそろってきた感じです。
長く楽しめる花ですね~。





ピンクのほうのは、バラのように新芽が赤いというか、銅葉っぽくなってます。
秋冬らしくてなかなかいい色



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


以下は、「て、テスト!?」の記事になります。
読んでくださる方はずずい~と下へどうぞ♪




テレビで放映されるようなスケートの大きな試合が出てきました。シーズンですね!
リンクも毎日、一般のお客さんと選手たちで満員御礼といった混み具合です。

以前の記事で触れましたように、娘の目下の目標は「バッジテスト初級合格をクリスマスプレゼントにすること」。
初めは「1年生のうちにとれるといいね~」だったのが、練習が進むにつれて欲が出てきて「クリスマスプレゼントかお年玉にしたい」となったのです。


テストの課題をコツコツと練習していた娘、まだ未熟ながらもなんとなくゴールが見えてきたかな…?という頃、コーチがおもむろにトムに寄ってこられました。

「まだ娘ちゃんにはナイショなんですけど…11月のバッジテスト申し込み欄に、名前を記入しておきました」




どええ?

「年内にとりたい、って子はけっこう多くて、早めに申し込んでおかないと受けられなくなるかもしれないんです(注:バッジテストは1回につき受けられる人数に制限がある)。キャンセルはいつでもできるので、とりあえず枠を押さえておいて、進み具合でまた判断したいと思います」


お、思いがけず早くに
トムは動揺を隠しきれず、リンクサイドで変な叫び声を漏らしてしまいましたが…コーチが受けてよし、とおっしゃるなら受けるがいい。←動揺して日本語がヘン
それにやっぱり12月に伸ばしましょう、ということになるかもしれないし。

そして翌週。

「形になってきてるので、勢いのあるうちにやっぱり受けましょう!11月はリンクが練習に使える日も多いですし。12月のリンク状況はまだわからないので」



き、キター



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

秋色はシック

そのもの。
どの御嬢様方もドレスはシック。
ダービー卿もアンブリッジ嬢も
オ・ト・ナな色香が…嗚呼悩殺。

心なしか、香りも一層深い。
我が家新顔のウォラトンオールドホール
バタークリームイエローから白の
グラデーションが…鼻血。
咲き進むと外側の花弁に少し皺がよる
んですけど、シルクドレスのドレープ
に見える、おじさんは異常でしょうか?

バッジテスト、アンブリッジ嬢の蕾
のようなもの。
摘んで次回もアリですけど
摘まずに咲かせるのもアリ
みんごと咲くかもですし、
受けてれば経験値がふえてます
から心のlevelUP、勇者に一歩近付く(笑)

バラは花にして花に非ず

リンス様


こんにちは、リンス様♪

> 我が家新顔のウォラトンオールドホール
> バタークリームイエローから白の
> グラデーションが…鼻血。
> 咲き進むと外側の花弁に少し皺がよる
> んですけど、シルクドレスのドレープ
> に見える、おじさんは異常でしょうか?
イヤイヤイヤ、バラは花にして花に非ず!
つい擬人化してしまう迫力と美と文学性に満ちた花の女王ですよ!(≧▽≦)


> バッジテスト、アンブリッジ嬢の蕾
> のようなもの。
> 摘んで次回もアリですけど
> 摘まずに咲かせるのもアリ
> みんごと咲くかもですし、
> 受けてれば経験値がふえてます
> から心のlevelUP、勇者に一歩近付く(笑)
ありがとうございます(T_T)
結果はどうあれ、間違いなく経験値にはなるのでしょうね~。
親は手に汗握りますが…(^_^;)
立派な女勇者になってほしいものです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

