スローテンポになってきた庭

みなさま、こんにちは!
暖かい日が続いていましたが、また気温の下がる期間がやってくるようですね。
バラたちの動きも、すっかりスローテンポ…

<アブラハムダービー、10月29日>


<10月30日>


美しいッ!!!



開花が待ち遠しいですわ…。



春より透明感を増す秋のチュチュオプティマ。
ほんと、病気してスカスカの枝からわーっと芽吹いて一気に蕾&花の勢い…美少女サイボーグのようです



スノーシャワー全景。
花はハレーションで白い光と化していますが
適当な剪定でもまとまってくれて、ハンギングにピッタリですね~。



プリンスはすっかり秋の色。
これ待ってた…



退色も美しい。
すごい気品です。
これがリアル人間男性だったら、トムは一発で恋に落ちるでしょう…



ベルガモ。オレンジがかった最外弁を見せていたわりには、ふつうのクリーム色で咲きつつあります。
やっぱりテキトーなんだわね!


数は少なくてもいいから、なんとか咲きつないで年内いっぱい楽しめるといいですなー。






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

寒くなってくると

バラってホントいい色になりますよね( 〃▽〃)
春はあっとゆうまに過ぎ去りますが、今の時期はいつまでもキレイなまま🎵
ダービーもキレイなピンク(*´∀`)
うちのは、黄みが強かったです(T-T)

少ないけど長持ち

kizu様


こんにちは、kizu様♪

> 春はあっとゆうまに過ぎ去りますが、今の時期はいつまでもキレイなまま🎵
ですね~ヽ(^o^)丿
カットして室内に入れるとあっという間に変化が進んでしまってもったいないので(貧乏性)、
もっぱら庭先で楽しんでおります。

> ダービーもキレイなピンク(*´∀`)
> うちのは、黄みが強かったです(T-T)
トムもピンク寄りのほうが好きです!
春のほうが、ソフトなピンクが強く出る感じですよねえ。
秋のほうが濃い感じ。
それもまた、さみしい庭にぱーっと映えて素敵なんですけども(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)