スポンサーサイト


秋深まりゆく&「ローカル試合、初観戦!」



こんにちは。あなたの王子です



秋、ですね…。
どうです、戻ってきたでしょう?
理想のフォルムに!


…とは言いましても、咲くとこれがまだ椿咲きなんですよ
黄金のしべ丸見えなんです。
だから載せないもん

色はねー、だいぶ深くなってきたんですけどね。



夏にほぼ丸ハゲになったチュチュオプティマは、軒下で復活して蕾もあがってきました。
強いな~、やっぱり。



ガイラルディアはだいぶ花が増えました。



いい色です。


秋バラを待つ傍ら、冬の作業はどのくらいになるかな…と試算中。
今後の省エネを考えて今年がんばっちゃうか、目先のラクさを採ってほどほどにするか。
ともあれ、誘引は絶対やらなきゃいけないんですけども。



これ、どうしよう

紅玉。
次から次へとベイサルシュートやサイドシュートを出してきて、枝同士がからまりあってます。
小輪とはいえ房咲きになるはっきりした赤バラなので、あまりたくさん咲かせると来春くどくなるかなあ…と。
隣のジュードさんとのバランスもありますし。

でもこんなに勢いがあるんだから、いっそ試しにがっつり咲かせてみるのもアリかな~とか。
それにしても枝は少し整理せねば



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


以下は、「ローカル試合、初観戦!」の記事になります。
読んでくださる方はずずい~と下へどうぞ♪



先日、スケートのローカル試合があり、娘の知り合いもたくさん出場するため観戦に行ってきました!



出場するのは初級~4級までの選手で、それぞれ級ごとのグループで競います。
出場人数の多い級は、さらに年齢で2グループに分割されていました。

これまで、テレビで放映されるレベルの試合しか観たことがなかったトムですが、小さいヒトたちの演技に感動&すっごく楽しかった~!!!
自分の子が出るとなったら緊張で楽しむどころではないのでしょうが、今回娘はまったく関係ないので純粋に満喫♪
ちびっこの大会とは言っても採点方法は世界レベルの選手たちと共通なので、ジャッジスコアを見て分析したり、わからないことを調べたりするのもまた興味深くて…。




女子も男子も、やっぱり衣装がキラキラ で、そこに注目するだけでもかなり楽しめます。
娘は帰宅して、
「わたしが試合に出るときはこういうのを着たいから」
と衣装のデザイン画を描いておりました…

あー、そうだねー、来年秋か再来年春くらいの試合デビューかねーなんて笑いながら流していたのですが、教え子たちが試合に出ていた娘のコーチに「お疲れさまでした」メールを送ったところ。

「早ければ来年春には娘ちゃんもデビューになるので、がんばりましょう☆」

というお返事が…。

ムリムリムリムリ


10月1日からクラブに加入しましたが、当然それだけで上手くなるわけもなく、まずはバッジテスト初級取得に向けて練習中。
このまま続けていけば、だいたい12月か1月くらいには取得できるのではないかという予想がされているところです。

取得できたとして、来年春の試合に出るとすれば初級クラスでの出場になりますが、試合を見ているとみんな1級相当の実力で挑んできているんですよね。
だいたいどのクラスの子も、所属クラスの1コ上のレベルで構成されたプログラムを滑ってるんです。
となると、娘は春までに1回転ジャンプを少なくとも2、3種類は習得できていないと、プログラムが組めない。
あと半年で1回転を2、3種類…。


はい、みなさまごいっしょに!
ムリムリムリムリ

ま、まあ、ものすごく順調にいけばという話ですから、コーチも期待はしていないと思います
とりあえず、初級合格がクリスマスプレゼントになるといいなーという…。




応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

紅玉様、こんなに茂るんですね!
カタログでは花の様子はわかるものの
枝の伸び方や、茂り方って
育ててみるまでわからないものですよねぇ~

お嬢様、夢ふくらむ勝負服!(←ん?)
素敵じゃないですかぁ~
フェニックスみたい\(^o^)/

わかりませんよぉ~
こんなん着て銀盤の女王になってるかもしれませんよ!

まさしくつるバラでした(^_^;)

メアリー様


こんにちは、メアリー様♪

> 紅玉様、こんなに茂るんですね!
ええ…こんなに茂るとは思いませんでした(^_^;)
まさしくつるバラ、の勢いです。
ほどほどに枝を整理して咲かすっていうのは初心者トムには難しそうなので、
とりあえず枝は多めに残して咲かせてみようかと思案中でございます。

> お嬢様、夢ふくらむ勝負服!(←ん?)
> 素敵じゃないですかぁ~
> フェニックスみたい\(^o^)/
娘は「かわいい」とか「キレイ」を目指すのが恥ずかしいらしく、
「かっこいい」は素直に目標にできるらしいんです(≧▽≦)
トムとしてはどんなふうでもいいのですが、
とにかくケガなく続けてほしいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

