スポンサーサイト


ついにチェーンスタンドリメイク完成!

みなさま、こんにちは!
秋晴れ、日差しは暖かく風は涼しく、蚊も減って庭仕事日和ですね~


トムも仕事休みを利用して、中途で放置していたチェーンスタンドのリメイクを完成させましたっ。

<リメイク前>


ごくふつうのチェーンスタンド。ホームセンターで購入。

<第一次リメイク>


セリア(100均)で買ったテープを貼った。
こちらです↓


本当は、立水栓リメイクに使ったシートタイプのでやろうと思ってたのですが、よく行く店舗で見かけなくなっちゃって…。



<第一次リメイク 経過 (放置プレイ中) >


忙しかったり雨が続いたりで放置している間に、色褪せ&変色&光り出す、という事態に


それでもこのまま絶賛放置継続中だったのですが、さすがに秋も深まってきてバラも咲き出し、景観が気になりだしたのでようやく続きに着手。

まずは土台を金色スプレーで塗装しました。


チェーンを塗装したのと同じ色のスプレーです。
で、スタンドのてっぺんに乗せるつもりで買っておいたこちらも塗装♪



鳥さんのオブジェ。このままでも味があっていいんですが、金で揃えたかったので…。



ゴージャスモード

そして、たまたま行った別店舗で念願のシートタイプを発見していたので、そちらを貼りこみます。


こっちのほうが、

・粘着力が強い
・伸縮性が多少ある

ので、断然貼りやすい!!!
テープタイプのほうは、室内使用の平面的なものに貼るぶんにはいいと思うのですが、ガーデニング向きではなかったもよう。

そしてトップに鳥さんを多用途接着剤でくっつけて…。



完成です!


トムの予想図となかなか近いものができました
ただ、同じシールを貼って状態のいい立水栓は「軒下」。
スタンドは雨ざらしになるので、どういう経過になるのかはまた見ていかないとわかりませんな…。




おうちと庭を見守ってね~







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おぅぅぅ! トム様、再リメイクやりましたね\(^o^)/
個人的に、青銅も捨てがたかったですが
今回のほうが、めちゃゴージャス感ただよってます~!

鳥さんも、ふっくらしたフォルムが
とっても可愛いです~♪

3羽それぞれ、
違った方向を向いてるあたり
動きがあって、すごく素敵です!




年をまたがずに済みました…(^_^;)

メアリー様


おはようございます、メアリー様!
ご訪問ありがとうございます~m(__)m


> おぅぅぅ! トム様、再リメイクやりましたね\(^o^)/
ええ…完成は年をまたぐかと思われたんですが、
なんとか秋のうちにやり遂げられました(^_^;)

シートタイプのリメイクシールを再び買えたことが大きかったですね~。
買えなかったら…どうなっていたことか…。

> 個人的に、青銅も捨てがたかったですが
> 今回のほうが、めちゃゴージャス感ただよってます~!
我が家の規模にちょっと不釣り合いなほどの豪華さに!をほほほほ!
オットは帰宅して開口一番、
「(この家に)入っていいのか?と思うような飾りだ…」と申しておりました(≧▽≦)

> 3羽それぞれ、
> 違った方向を向いてるあたり
> 動きがあって、すごく素敵です!
きゃー、さすがメアリー様!見てくださっている!
金ピカですけど、生き物のオブジェだから自然感を出したくて…。

入り口がなんとか形になったので、庭もますます手を入れなくては。
マイペースで頑張ります!ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

