スポンサーサイト


もしやこれが最盛期…だったりして(^_^;)

みなさま、こんにちは!
朝晩めっきり涼しくなって、本格的な秋ですね~

トムの箱庭では、エブリンが開花。



夏の余韻を感じさせますが、それでも美人、美人
フルーツの香りもうっとり…で、開花数がとにかく欲しくなるバラですね!

ほかに咲いていたバラも集めて、久しぶりにバラの盛り合わせができましたー



乙女チック♪
内訳はこうです。



eve: エブリン
AD: アブラハムダービー
JD: ジャクリーヌデュプレ
LOM: レディオブメギンチ

フルーツ香に少しスパイス香が混じって、ほわ~…
ここにジュード卿を入れたかったなあ!
伸びに伸びたジュードですが、シュート先に花を咲かせて以降はダンマリ…で、年内に新しい花が見られるかどうか。



ダービー卿は、花径は小さめですが、形は完全に復活ですね。



おしくらまんじゅうにされているデュプレさんですが、やはり清楚で美しい!
少女のバラだなあ…。
花もちが決定的に悪いので叶わぬ夢ですが、これで花冠を作ってラインストーンを散らしたらすっごくステキだと思うんですよねえ


夏のお世話不足の報いで、秋バラは多くを望めそうにないトムですが、もしやこれが最盛期だったりして…
優等生アンブリッジの調子が思わしくなく、根っこを確認するかどうか迷い中なんですよね…。
い、イヤイヤ、でもプリンスは5、6個蕾があるし、ダービー卿もまだ来そうだし!
レディオブメギンチもどんどん蕾上げてきてるし!

顔ぶれが決まってきそうですが、なんとか秋バラ、楽しみたいです







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして

はじめまして🎶threestarsmomと申します
いつもブログ楽しく拝見しておりました

私もERは夏剪定しなかったので、ポツポツしか咲いてません
でも咲いてくれると、毎日ワクワクします

トムさんのブログで色々勉強させてもらってます
これからもお邪魔します
よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは!

threestarsmom様


初めまして、threestarsmom様!
ご訪問いただきまして、どうもありがとうございます~m(__)m

> 私もERは夏剪定しなかったので、ポツポツしか咲いてません
> でも咲いてくれると、毎日ワクワクします
トムも結局、枝先を整理するくらいで、がっつり夏剪定はできませんでした。
久々のバラ盛り合わせでしたが、
しばらくたくさんの花は拝めない状態です(^_^;)

> トムさんのブログで色々勉強させてもらってます
イヤイヤイヤ!
ためになるブログではないのですが、
ほどほどに力の抜けたバラ育成者としてやらせていただいております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これからの季節は更新ネタも少なくなりますが、
よろしかったらまたぜひおいでくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

