スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々と春のファンファーレ

小さな小さなトムの箱庭にも、春の訪れを告げるみなさまが続々と…。



今年のブルーガーデン・期待の星、デルフィニウム「F1オーロラ ブルーインプ」!
昨年秋に、葉がけっこうある苗で植えつけたものです。

もともとついていた葉は冬の間にすべて枯れたので取り除きましたが、
その中心からみずみずしい芽が立ちあがってきています。
ガンバレ!バラ様たちと夢のコラボを目指して!



こちらもブルーガーデンの新規構成員、ミオソティス・ミオマルク
宿根する大輪忘れな草です。

昨日までは、
「わー、蕾が見えてきた~
というレベルでよろこんでいたのに



今日は咲いてるし…!

もともとのブルーにうっすらピンクがのって、なんとも言えない紫に。
ああ、早くたわわに咲いてくれないかしら~ きゃっきゃっ



「なんだか騒々しくありませんこと?わたくし、まだ睡眠が足りませんわ…」

そ、その物憂げなお声は…



お、お姉様~~~!

アイビーゼラニウムの叶トミー様、開花でございます!
こちらもすばらしいお色でございます!


「お姉様、もう春ですのよ。そろそろ目を覚ましてくださらないと」


「あら、サリーさん。だってこんなに狭いおうちじゃ、わたくしの美貌が活かされませんわ」


…あの~、狭くて申し訳ないのですが、
そのうち我が家のグッドルッキングローゼズに接待させますから!


「あら、そうですの?しかたありませんわね…少し我慢してみようかしら…」

そうですよ、我慢あそばして、ぜひイケメンバラたちと美を競ってくださいませね~。






よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

TAG : ゼラニウム デルフィニウム ミオマルク

コメント

No title

デルフィニウム!
これは春のブルーガーデンに欠かせないお花ですよねっ( ´∀`)bグッ!
うちは1株ヒヨドリにポキッとやられまして…OTL
残りのデルフィニウムは何としても守るつもりですww

ミオマルクちゃんもカワイイですわ~♪
ピンクからブルーに変わるのがまたなんとも言えずふつくしいです!
そして叶トミー&サリー様wwwww
トミーお姉さまも真っ青なイケメンの皆様との共演、楽しみです!

そこでもヒヨドリ!( ゚д゚)

aya様


で、デルフィニウムまでヒヨドリに!?
おそるべしヒヨドリ!
我が家は2株しか植えてないので、やられたらダメージ大き過ぎ…(´Д` )
お互い、無事の開花を祈りましょう〜!
個人的にはaya様のディフェンス技術に興味アリなので(≧∇≦)、どのように守り通されたか、開花のあかつきにはお教えくださいませ!

ゼラニウム

おはようございま~~~す
今日は天気いいはずなのに
朝から雨降りって、おかしくな~~い
と、天気に文句言ってるおっさ~~んです

球根は、群稙いいっすね
一昨年のチューリップ思い出します
バカだから、初心者なのに、500球植えまして
結果は、大成功~~~
やはり「球根は、群稙」すね。

芽かきも悩みどころだけども
何でも経験ですよね、やってみないとわからないしね

アイビーゼラニウムのこの色合いすきですね
私も今年はゼラニウムにチャレンジの年なんです
あのヨーロッパのテラスから、窓際から垂れ下がるように咲き誇るゼラニウム
あこがれなんですよね、で、今年は何株か植えて、一株が高価なので
挿し木で増やす計画中←せこいけどね、消費税も上がるし
財布の中厳しいんだよね~~

やはり群稙!

こげパパ様


いらっしゃいませヽ(^o^)丿
いつもありがとうございます~!

> 今日は天気いいはずなのに
> 朝から雨降りって、おかしくな~~い
> と、天気に文句言ってるおっさ~~んです
その後、天気はいかがでしょうか。
こちらは暖かい晴天が続いていますが、風が強いです。

> バカだから、初心者なのに、500球植えまして
> 結果は、大成功~~~
> やはり「球根は、群稙」すね。
ごご500球!?(゜o゜)
やはりこげパパ様、それはまさに「男の仕事」ですわ…。
トムは今秋は思いきって30球!とか考えてましたのに。

> 芽かきも悩みどころだけども
> 何でも経験ですよね、やってみないとわからないしね
そうなんですよねー。
とりあえず一通りやってみて、失敗して、また来年に活かして…
バラはライフワークにぴったりですよね。

ゼラニウムの挿し木、トムもやってみるつもりなんです!
ウインドーボックスにこんもりのゼラニウム、いいですよね~。
手間をかけて(なるべく)お金をかけない、経済的な園芸生活をトムも心がけております(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。