スポンサーサイト


視界にバラのある生活

みなさま、いかがお過ごしですか?
あなたのゆる友・トムでございます


毎日毎日、よく降ること…。
今日の夜あたりから回復してくるようですが、今年はいつでもほんっと雨の印象しかありません。
秋バラ…どうなるのだろう…
いやまあ、それも平和な日々あってのこと。
雨や土砂災害の大きな被害が出ませんように!!!


箱庭では、蕾コレクションが次々に開花してきております。



挿し木アンブリッジ。
夏顔…に少しだけ秋のニュアンスありですかね?



ザ・プリンスは物憂げにうなだれております。
色は深まってきましたが、花弁は少なくてまだ夏モード。

一方、軒下でご陽気なのは…



フランシスデュブリュイ
葉っぱが両手を広げてるように見えませんか?
形、色ともに夏を抜けきれてませんが、ま、元気そうで何より。
久しぶりにうっとりの香りも嗅げたし…ぐふふ…

そうだ、香りと言えば玄関のコチラ。

<9月9日>


トムの頭上のジュードジオブスキュアたち、1個がゆるんできて…。



か、香り嗅がせて…
すーはーすーはー…うん、フルーツ!!!

<9月10日>


完全開花。
小さいし、あっさりだしですけど、やっぱりバラが目につく生活ってすごくいい~。


気にかかっていたけど動けていなかった娘の七五三の手配、車の定期点検の予約、子供たちの歯科定期検診など、こまごました用事を進めています。
「とにかく1日を無事に終えるだけ!質は二の次!」となりがちな最近でしたが、バラの花を見て香りを嗅ぐと、自然と心にゆとりができる気が…。
バラ、やめられません







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

秋祭りの

準備に入りましたね♪
四季咲きバラは春祭、(場合によっては)
夏祭り、秋祭りと楽しめますが、
リンス的には、
「どのバラも、それぞれに忘れがたく
…秋薔薇です」(出展ローマの休日アン王女)

色の深みと言うか、装い姿といい…
ドレスの様ではありませんか。

トムガーデンのランウェイを歩く、
ローズデコルテ(造語)の御嬢様方

楽しみですね♪

ところでジュード卿、また
なんとも上から目線で(笑)
以前から思ってましたが
我が家のウォラトンオールドホール
ソックリ。上へ上へと伸びる具合も
ソックリ。
ウォラトンはミルラ香なんですが、
交配親が同一なのかな?

今年こそは!

リンス様


こんにちは、リンス様!


> リンス的には、
> 「どのバラも、それぞれに忘れがたく
> …秋薔薇です」(出展ローマの休日アン王女)
ヘップバーン♪
春の勢い、秋の風情ですよね~。
トムも秋バラ、とてもとても好きなのですが…
いかんせん夏の手入れが不十分で…
満喫するほどの秋バラに未だ出会えておりません(T_T)

> ところでジュード卿、また
> なんとも上から目線で(笑)
> 以前から思ってましたが
> 我が家のウォラトンオールドホール
> ソックリ。上へ上へと伸びる具合も
> ソックリ。
> ウォラトンはミルラ香なんですが、
> 交配親が同一なのかな?
別の方のウォラトンもすっごく伸びてました!!!
で、伸びてもけっこう自立しますよね。
誘引を慎重にやらないとポキッといきそうな…(怖)。

うまく倒せればたくさん花をつけてくれるのでしょうか?
ウォラトンも欲しいバラの一つです。
リンス様宅のウォラトン、咲いたらレポートくださいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

