スポンサーサイト


蕾コレクション! -下半期の始まり-

みなさま、こんにちは!
肌寒い雨の日々…最近はもう、温かい飲み物しか欲しくない冷え症のトムです。

こんな気温で雨続きだと、軒下の鉢でも水やりは控えめでいいし、夏よりぐっとラクになったわ~
とおサボりをよろこんで庭の観察を怠っていた数日の間に、蕾ラッシュが!

<レディオブメギンチ>


<フランシスデュブリュイ>


<アンブリッジローズ(挿し木)>


<クイーンオブスウェーデン>


<エブリン>


<ホワイトメイディランド>


<ザ・プリンス>



これだけ多数の品種の蕾がいっぺんに確認できたのは春以来です。
いよいよトムの箱庭でも下半期開始か!
これだけ低い気温が続くと、咲かせちゃってもいいよね~♪という気になりますな。

のっぽさんのあの方も、見上げれば蕾。

<ジュードジオブスキュア>


2m強の位置に数個の蕾です。
…重く咲いてうなだれてくれればいいけど…そしたら「見上げるトムとやさしく見下ろすジュード様 」でロマンチックだけど…どうなるかなあ


デュプレさんはベイサルシュート!



「秋口に出たベイサルは冬までに充実しづらく、寒さで枯れこむことが多い」って聞いたことがあるような、ないような
見守るしかないですけどね~。


息子(3歳)の保育園では先週、小雨が断続的に降る中、なんとか無事に夕涼み会が行われました。



昨年は号泣&棒立ちで、いっさい「アンパンマン音頭」を踊らなかった息子。
今年は?今年は成長してるのか…!?と手に汗握りながら見つめる親の前で、ちゃんとニンニンジャーの歌(「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」)に合わせて踊ってくれました
この躍動感のある写真をご覧ください(親バカ)!


夏も終わり。
新たな季節の訪れを感じつつ、小さなことを味わって暮らす下半期を目指します







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは☆

最近は、朝晩寒くなってきましたね( ;∀;)
風邪引かないようにお気を付けてくださいね!

気温が下がってくると、いい色で咲いてきますよねぇ~☆
春とは違った良さが❤

私も去年今よりあとに、ベイサルが出た株がありましたが
あまり伸びませんでしたよー( ノД`)…泣
トムさんのデュプレ、グングン成長してくれたらいいですね🎵
きっと、大丈夫✨✨

おはようございます!

kizu様


おはようございます、kizu様♪
お返事遅くなりましてすみません~(T_T)

暑さは戻ってきましたけど、残暑と言うより梅雨の再来みたいな感じですよねえ。
もう、過ごしにくいったら!!!
黒星病も復活しつつある我が庭です…。

> 私も去年今よりあとに、ベイサルが出た株がありましたが
> あまり伸びませんでしたよー( ノД`)…泣
あ、やっぱり?(^_^;)
株元近くのサイドシュートもそのあと伸び始め、
勢いのついたのが2本あるんですが、
どこまで育ってくれるやら。

> トムさんのデュプレ、グングン成長してくれたらいいですね🎵
> きっと、大丈夫✨✨
ありがとうございますm(__)m
雨、すきっと上がってくれないですかね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

