スポンサーサイト


久しぶりの美形ER -エブリン、秋の気配-

みなさま、こんにちは~
今朝はびっくりするほど涼しく、夏の終わりを感じたトムです。
オットには「…でも残暑厳しいらしいよ?」と言われちゃいましたけどね…。


庭に出ると、目を引く花が一輪。



エブリン!
夏っぽさはありますが、かなり花形が整ってきています。
香りは弱いですけどさわやかで、心弾む開花になりました

買ったときの6号鉢のままで、夏の間はダンマリだったエブリン。
朝晩の気温の低下にすぐさま反応して新芽が展開しだし、蕾をあげてきました。
ごめん可能な限りすぐ鉢増しするよ…。



スノーシャワーも愛らしく、ほっとする景色。



チュチュは色薄く。
夏にこんな薄い色で咲いたっけ?
なんか足りない?


バラ様たちの中で、今いちばんやる気なのはこちらか…。



フランシスデュブリュイ。
いつ見ても、こっちが気恥ずかしくなるような勢いで伸びてきますな

せっかくみずみずしく伸びてきたところを申し訳ないですが、バッサリいかせていただきますよ!今週にでもね!


この夏は本当にバタバタして、正直言って庭の規模縮小も考えました。
でもやっぱり、折々咲いてくれる花は癒しになり、気持ちに休息と潤いを与えてくれる…。
お世話がいたらなくても、なんとか続けていこうと思っています


昨日は娘とスケート自主練 → ディズニーオンアイス。



アナ雪効果でいつになくチケットの売れ行きがすごかったようですが、ラッキーにも当日券がとれたので。
3年前にも行ったことがありますが、今回はそのときより演出がかなりパワーアップして、見応え十分でした!



娘がいちおうスケーターとして観た感想はどうだったのか?
「プリンセスと王子様をやってる人たちが、もともとはアイスダンスの選手だったのか、ペアの選手だったのかが気になる」
…本筋とは全然関係ないところが気になったようです







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

