スポンサーサイト


異例の共演 - な、夏ですけど…? -

みなさまこんにちは!
今日はちょびっとだけの記事ですが、朝からびっくりしたので…


以前に挿し木をしたロータスブリムストーン、何本かまとめて鉢上げし、順調に育っています。
毎日水をあげるだけでノーマークだったのですが、ふと足元を見たら…。



び、ビオラ
咲いてる

ええーっっ!!!
わたしこんな色のビオラ育ててたっけ?
ていうかこの土、使いまわしとかじゃなかったと思うんだけど…。
そしてなんと言っても、今は夏ですよ!?

夏ですよね!?


「夏です」

まさか朝顔とビオラを同時に鑑賞できるとは…
ビオラが咲いているこの鉢、日陰ではなく、むしろ箱庭で最も長く日のあたる場所。
ナゾだ。



「自然って、気まぐれなものなのよ」

ああ、そうですねえ…そうなんでしょうねえ。
しかし虫食いがあってもチュチュお嬢はかわいいですねえ


そこそこ咲いてくれたチュチュ2番花も、もうおしまい。
どちらのバラ様も秋までご無事で!と祈るトムです。
今年の台風、一発目は早々と来ましたけど、秋はどうなるでしょうね~。






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、トムさん(*^_^*)

暑いですね~。
バラってこの暑さ大丈夫なんでしょうか?
時々、バラの南限はどこ?って思います。

さて、ど根性ビオラちゃん。
どこから来たの?もしかして、先祖返り?
こぼれ種が咲いたら、掛け合わせの親品種に
なった、ってやつ?

どちらにしても、ビオラには酷な気温ですね。
すごい根性だわ。
私も根性出したいけど、暑さに負けてます(>_<)
トムさんもどうぞ、お身体大事にしてね。
アイスリンクに通われていたら、温度差がきつい
ですよね。どうぞ、本当に気を付けてくださいね。

こんにちは!

ヨッチー様


こんにちは、ヨッチー様!
バタバタしていてそちらにコメントを残せず、申し訳ありません~(T_T)

> 暑いですね~。
> バラってこの暑さ大丈夫なんでしょうか?
じりじりと日に焼けて、黄変したり茶色くなったりしてるのが…(^_^;)
やっぱり照り葉は強くて、皮質葉は弱い、というのを目の当たりにしています。
大丈夫、なんですかね…。

> どちらにしても、ビオラには酷な気温ですね。
> すごい根性だわ。
花は小さいけど、涼しい顔していますよ~(゜-゜)
なんなんだろう。
トムも完全に負けております。

庭が荒れるのはストレスなんですが、暑さと忙しさには勝てず。
早く秋にならないかなー!と毎日祈ってます~。
ヨッチー様も旦那様も、お体に気をつけて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

