スポンサーサイト


スッポンフック、やっぱり…(T_T)

みなさま、おはようございます。
台風の被害はありませんでしたでしょうか?

トムの箱庭、今回もさいわいに被害はありませんでした。
でもね…。

スッポンフック、引き続き絶賛ポロポロ中!







家の壁(サイディングボード)にくっつけたのも1コ取れてました



このポロポロは、木材が濡れたことによる影響と、数日前の暑さによる接着剤のゆるみが原因と思います。
暑さで取れるっていうは、もともと注意書きにもあるんですけどね。
熱で溶ける接着剤→可塑性がある→金具が熱くなると接着剤がゆるみ、金具が剥がれる、ということ。

んー…やっぱり釘、しかないのかなあ…。


しかし一昨晩と昨晩の雨は凄かったです
叩きつけるような音がしていました。



摘みそびれたアンブリッジ、無残な…。

でも、夢のようにきれいなのもあります。



はかなく透明感のある色、たっぷりの水をまとっています。
最外部の花弁、切れこみが入って別のバラみたい!
たぶん雨の勢いで切れたんだと思うんですけど、もともとこういうタイプのバラのように見えますね



クイーンオブスウェーデンはほぼ傷みナシ。さすが女王は強い。



デュブリュイたちはまとまって咲き出していますね。
こちらは軒下なのでのびのびしています
色は夏らしく明るい赤ですが、白い背景に映えて高貴な感じ。
久しぶりに、玄関一帯にほのかな香りのヴェールがかかっております







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

