スポンサーサイト


夏のクールビューティー -ホワイトメイディランド、恐ろしい子…!-

おはようござい…ます…
暑すぎて気が遠くなっているトムでございます。
みなさまはお変わりありませんか!?


虫害とか黒星病とかいろいろと恐ろしくてまたしても箱庭に出る気が失せているのですが、目を背けてはいけない、現実を見るのだ!と、なかばマゾ的 に玄関を出ます。 ピシィッ



コスモス、チリチリ~。



チュチュ、花弁のふちが傷んでる~。



アンブリッジ、一見キレイだけどよく見ると、ところどころチリついてる~


そりゃそうだよね、この暑さだもんね…。

「暑い?なんのことかしら?」

ハッ
背後から漂うこの涼しげな雰囲気は…!?



ほ、ホワイトメイディランド!
なんつー美しさで咲いているのだあっ

<7月13日>


13日はこのくらいでしたが、今は倍くらいの花数になっております。



雨にも日差しにも負けない、美白命 のクールビューティー。
ま、ここはうまい具合に西日が当たらないゾーンなので、ほかの品種より守られている感じはあるのですが…それでも昼くらいまではガンガン日光浴しているのになあ…。



「女優は顔に汗をかかないのよ!」

恐れ入りました
同じように耐暑性に優れるレディオブメギンチと合わせたら華やかかも。
花型も似てるし…。
どっちも香りが(ほとんど)ないのが残念ですけどね~。

ホワイトメイディランドもレディオブメギンチもあまりメジャーではありませんが、暑い地方のお庭に比較的向いているのではないでしょうか。
この花弁の強靭さにいつも目を見張るトムなのでした







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

