スポンサーサイト


春のお買いもの♪②

こんなチラシ、入ってました。



52円…ハンパで落ちつかない!!!
しかたないんですけどねえ。ぶうぶう


ま、消費税のことは横に置いておきまして。
改めまして、みなさまこんにちは!
トムの春のお買いもの、続編でございます!


以前の記事で、トムは「青と紫が好き!」と申しあげました。
箱庭は「ブルー&ホワイトガーデン」を目指す、とも申しあげました。
これは天地神明に誓って 時事ネタ… 真実であります!キリッ

しかし、淡い色のみだと、ぼやけた印象になってしまう。
だから「さし色」を効果的に使うとよい…というのは、定説でございますね。
ファッションも同じく。
モノトーン+目立つさし色、というパターンがパリジェンヌの定番だとか。

え?何が言いたいのかですって?


それは、ニューカマー No.3が



青でも紫でも白でもないやんけ!

ってことなんです

ハイ、こちらアイビーゼラニウムの「シビル」シスターズ。
黒いほうが姉の「トミー」、赤いほうが妹の「サリー」です!

トムは、箱庭のさし色を「赤黒」にしたいのですわ~。
だからこの姉妹をお買いあげでも、
ブルーガーデンを愛するブルーニスト(?)として矛盾はないのですわ~。


美人姉妹は、先日までローズマリーさんとキャットミントさんがいらした、
おそろいの6号鉢に入っていただきました。

<姉・トミー>


ああ、黒くてシック…オトナの女性だわ…うっとり
去年からずっと狙ってたんですよー。
大切にお育てしますわ~。
乾き気味の管理がよろしいんでしたわね…。

<妹・サリー>

お姉さんに比べて派手ですが、深みのあるボルドー色で、やはりオトナ。
うんうん、キレイ~


はっ!
オトナの美人姉妹…叶姉妹!?

では…本日より、
トミー・シビル改め「叶トミー」、
サリー・シビル改め「叶サリー」といたしますっ。

グッドルッキングガイのいない狭小トム宅で申し訳ありませんが、
どうかあでやかに咲き誇ってくださいまし!





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

TAG : アイビーゼラニウム トミー サリー

コメント

こんばんは

トムさんのガーデン、いろいろ配置や配色を
考えて植えられてるのですね。
私は、いつも思いつきで植えてしまうので
後で失敗することがしばしば、
さし色勉強になりました。
叶トミー&サリーちゃん艶やかに咲いてね。

こんにちは!

keiko1203様


こんにちは、おいでいただきありがとうございます♪

トムはセンスに自信がないので、計画重視なんですよ…(^_^;)
センスのある人は、何も考えずにぱぱっと置いてもサマになるんですよね。
keiko1203様のお庭はすばらしいですもの!!!
本当にあこがれます…。

ゼラニウム姉妹、ここのところの暖かさで次々に花開いてきました。
やっぱりトムの好きな色で、毎日癒されております(^^)

No title

んまぁっ!シックでおゴージャスなトミーお姉さまと、
華やかでやはりおゴージャスなサリーさん(´∀`*)ポッ

トムさんがグッドルッキングガイがいないだなんておっしゃっておられますが、デュブリュイというイケメンがいらっしゃいますわっ!
きっとシックなお色同士、素敵なコラボになること間違いありませんことよっ♪
淡いお色の姫様たちとも相性バッチリな気もしますっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そうでしたっ!

aya様


aya様、ご指摘ありがとうございますっ。
そうでした、そうでしたわっ!
デュブリュイ氏と白王子ベルガモがお待ちもうしあげるはずですわね(≧∇≦)
女子サロンも開店されるし、揃い踏みを夢見て、今から動悸が…。
トミー姉さんとデュブリュイ氏のコラボはむっちゃ濃厚そう〜( ゚д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

