スポンサーサイト


駐車場のチェーンスタンドをリメイク中

みなさま、こんにちは!
家族の健康状態が落ちつき、晴れ間が続いたのもあって、あわただしくDIYにトライしはじめましたよ~


立水栓の次のリメイクはこちら。
駐車場のチェーンスタンドです。



ごく普通の、ホームセンターで売っているもの。
下の黒い部分に水あるいは砂を入れて重しにするタイプです。

で、まずはチェーンのほうから手をつけました。
beforeの写真を撮り忘れたんですが、これもいたって普通の、銀色のチェーン。
それを…



これでペイント。



ええ、トムは金色が好き。
成金趣味と言われようとも ゴールドが好きなんです!
だから金色にペイント。
まあ、本当は真鍮っぽい色にしたかったのですが、いい感じの塗料がなかったんですよね~。

ペイントが乾くのを待つ間に、スタンドに取りかかります。
こちらはコレを貼ります。



Seriaで購入。
立水栓リメイクで使ったのもSeriaの商品で、同じのを探したんですけど売り切れなのか型が変わったのか、このテープタイプのものしか売り場になかったんですよねえ…。

<以前はシートタイプだった>


しかし、今回はポール状の形態のものに貼るので、テープタイプのほうがやりやすいのでありました



無心に貼っていきます。



近くで見るとこんな感じ。
シートタイプもツヤなしでしたが、こちらはさらにツヤのない表面なので、より本物の木っぽく見え…なくもない…かな



貼り終わりました!
とりあえずここでいったん小休止。
悩みどころはココ。



この土台部分をどうごまかすか、どうデコるのか…。



あと、ココですね。
ここに何か乗せたいんです
球体か、動物のオブジェか。
レリーフのついてるボールなんかがいいんですけど、売ってそうにないし…作れないし…うーむ。


完成までもう少しかかりそうです。
出来あがったらまた記事にしますので、見てやってくださいまし~







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あった!! \(^o^)/
ずいぶん、たくさん更新されててやっと見つけた!

この記事をアップされた日に見せていただいて
すっご~い!!!と、思っていたのですが

バタバタしてて「すっご~い!」と言えなかったんですw

あらためまして、

すっご~い!!!

頭の部分とか、器用に貼りましたねぇ~
もう、木製ポールにしか見えません!

飾りはどんなんがつくのかしら~ん♪♪

実は、マンションの中庭に
トップが壊れたオベリスクがあって、
それをなんとか、かっこよく補修したいなぁ~と
思っているのですが、
いいアイディアが思い浮かばなくって~w

トム様の器用さにあやかりたいです!

ちまちまやるのがけっこう好きなんですヽ(^o^)丿

メアリー様


なんちゃってDIY記事にもコメントをありがとうございます~m(__)m

トムはけっこう、ちまちまやるのが好きで…。
小さいものだと、テキトーにやってもズレがあまり影響しないじゃないですか?
だから、ズレが最終的に大きな問題となる大型のものはダメなんです(^_^;)

> 頭の部分とか、器用に貼りましたねぇ~
> もう、木製ポールにしか見えません!
いえいえ、近くに寄って見るとシワもあるし、
「…奥さん、いい加減だねえ」と言われかねない出来ではあるんですが。
遠目ならまあ、この程度でもいいかな~って(≧▽≦)

> 飾りはどんなんがつくのかしら~ん♪♪
ウフフ♪
ブツは手配済みなので、届いたらまた記事にいたしますね~。

> 実は、マンションの中庭に
> トップが壊れたオベリスクがあって、
> それをなんとか、かっこよく補修したいなぁ~と
> 思っているのですが、
> いいアイディアが思い浮かばなくって~w
かっこいいオベリスク、欲しいですよねえ!
ワイヤークラフトとか習うと、自分の欲しい形のオーナメントとか作れるのかなあ…と思いつつ、
時間がないし結局ネットで探すことになるのですが…。

素晴らしいセンスのメアリー様ですもの、きっとそのオベリスク、なんとかなさるはず!
出来あがったらぜひ見せてくださいまし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

