スポンサーサイト


来年はもっとシャワー状に! -スノーシャワーのハンギング-

みなさま、おはようございます
雨、曇り、蒸し暑いような肌寒いような…アンニュイな毎日、いかがお過ごしでしょうか。

「バラの家」様からしょっちゅうメールが来て、なんなの!?このモーレツアタックは!!!
わたしアツい男って苦手なのよね…ふっ…
などと気取ってみるも、オットに隠れて 注:隠れる必要は特にありません こっそり品種チェックしちゃったりして、まんまとバラの家様の思う壺です。


さてさて、ついに箱庭のバラレパートリー最終走者。
ミニバラ「スノーシャワー」です!

<5月14日>


事前に開花時期を全然調べていなかったので、いつ咲くんだろう…と不安に思っていましたが、ほかのバラ様が次々に退場してゆく中でようやく蕾を確認。



トムの確認が14日だったというだけで、蕾の出現そのものはゴールデンウィーク明けくらいだったのではと想像されます。

<5月23日>


第1号が開花!
この写真だとわかりにくいですが、こんなちっさいのにボタンアイです
純白ですが、ごくごくうっすらピンクも乗っている感じ。
マダムアルディをミニチュアにしたような雰囲気です。

<5月25日>


いっせいにほころんできました。
たくさん蕾があるので、フェンスの隙間からお隣さん側へ飛び出した部分を1秒のためらいもなくばっさりカットすることができますっ



いとかわゆし
ね、アルディっぽいでしょう?

<5月26日>


一気に開花数が増えました。

<5月28日>


まだ蕾はありますが、このあたりがいちばんいい状態だったと思います。
確かこのあと雨が降ったのだった…

角度を変えまして。



アップ。



キミ、きゃわうぃ~ねッ

思わずチャラ男になってしまうくらい、かわいいです。


目線よりちょっと高い位置に提げたので、葉の状態チェックがままなりません
でも白くも黒くもなっていないようで、これだけ葉がみっしりあると虫害も気にならず…。
ズボラなトムにうってつけ、育てやすい☆

今年はお迎えして初めての春なので、まだそれほどシャワー状にはなりませんでしたが、来年はもっと枝垂れる部分が長くなるといいなー。
開花時期は完全に遅咲きでした。
箱庭での組み合わせとしてはホワイトメイディランド、コスモスとコラボさせて、フェンスの一角を「遅咲きホワイトガーデン」にするかな?


そう言えば先日、箱庭の守護神たちを発見したのですが。


「やっほー」


「やほほーい」

スノーシャワーとコスモスに、それぞれカマキリベビーが♪
ホワイトメイディランドにもいたので、カマキリベビーは白バラがお好き?
昨年はデュブリュイでたくさん見かけたんですが、どれも立派な成虫でした。
んー、好みが変わるのかなあ


今年のバラ祭りも終わり。
二番花やほかの草花など、またお伝えしてまいりたいと思います!
よろしければ遊びにおいでくださいね







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは

ミニバラもなかなかかわいいのですね☆
咲き始めが、アルディーっぽいですね(*^_^*)カワイー

トムさん!!私昨日またお迎えしてしまいましたよ(+o+)笑
しかもふたつも
バラの病気によく効くお薬くださいな・・・笑

あかちゃんカマキリかわいいです☆
うちの庭で誕生したカマさん・・・最近見てないんです(._.)泣チーン

見ましたよ~ヽ(^o^)丿

kizu様


おはようございます、kizu様♪

> トムさん!!私昨日またお迎えしてしまいましたよ(+o+)笑
> しかもふたつも
> バラの病気によく効くお薬くださいな・・・笑
見ましたわよ~!
のちほどそちらにもコメントさせていただきますわ!

そしてトムもひとつ、お迎えしちゃったので、
同じ穴のムジナ(^_^;)
わたしもお薬が必要と思われます…。

> あかちゃんカマキリかわいいです☆
> うちの庭で誕生したカマさん・・・最近見てないんです(._.)泣チーン
た、旅に出たのでは!?
きっと大きくなって帰ってきますよ!
今朝はちょっと大きくなって緑色になったカマさんが、ヒューケラで雨宿りしてました。
昔はカマキリ、すごく苦手だったんですけど、今は暖かい目で見られる…気がします…(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

