スポンサーサイト


貴女こそ、レディ -美貌の大輪、その正体は!?-

みなさま~、おはようございます~
庭の変化に更新が追いつかない5月です。


本日は、こちら!

<4月22日>


冬、トムの箱庭に忽然と現れた謎のバラ…。
通称「ひみつのERちゃん」でございます。
4月下旬にガク割れし始めましたが、この写真ではまだ色はわからないですね。

5月1日。



ほころんできました。
そう、色ははっきりしたローズピンクです。

<5月2日>


優雅に最外弁が開いてきて…。

<5月3日>


ちょっぴり眠たげなお顔。
あと少し!

<5月4日 午前6時>


開いてきました…でもまだ中央は固い感じ。

<5月4日 午前9時>


暑い日差しに照らされて、ほぼ開花
箱庭には今までなかった色!
直径13cmの、鮮やかで堂々たる大輪です。

ちょっと退いてパシャリ。



ピントが甘いですが、デルフィニウムを背景に


さあ、おわかりになりましたか?
このバラ様は「レディオブメギンチ」でした~!


<DA社のサイトより>

公式サイト(カタログ)の写真より、まだ若い感じのする花ですよね。
よかよか、ゆっくり育ってくれればよか


ERの中ではマイナーな部類と思われ、育ててらっしゃる方はあまり多くないみたいです。
色と形に際立った特徴がないからかしら?
ローズピンクで花弁多め、ってたくさんありますもんね

香りは今のところ、微香。
「ラズベリー風味のフルーティーなオールドローズ香」ってハナシなんですが…ら、来年に期待かな~。
ほかの特性はとしては、「比較的花もちがいい」ことが挙げられると思います。
カットして室内に入れても4日ほどほぼ変わらぬ姿を見せてくれました

こちらのレディは、デュプレ様の近くにいずれ地植えして、コラボりたいんですの。

<デュプレ様のしべ>


「このしべの色と似てて、中くらいのシュラブになる品種」を探し、レディに行き当たった…というわけです。

<レディの花弁の色>


色、似てませんか?似てないとは言わないでっ
箱庭で開花時期が重なるかどうかは育ててみなければわからなかったわけですが、ばっちり合うことがわかったのでOK!

ザ・プリンスと同じく、このバラも1輪ですごい存在感。
貫録の美女、さすが女城主といった風格です♪
多く咲かせるより、まばらでも美しい花をつけさせたいと思うバラ様ですわ~。
今年は今後できるだけ摘蕾して、株を育てる所存でござる







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

