スポンサーサイト


我が庭に革命を! -ダービー卿、開花-

みなさま、こんにちは!
先週末もお天気よく、関東以西では開花に次ぐ開花だったのではないでしょうか?
ああ、至福の季節到来…


トムの箱庭では、デュブリュイ氏に続き、この方が開花を迎えました。
時間を追ってみますと…。

<4月13日 ガク割れ>


<4月20日 花弁の質感が際立ってきて>


<4月22日 デュブリュイに先を越されたけど、ほころんできた!>


<4月23日 最外部の花弁が反ってきました>


<4月24日 す、吸いこまれそうな美しさ… >


<4月25日>


この状態をもってして開花、と言ってよいでしょうかね?
デュブリュイ(弟)と同時の開花となりました
つーかデュブリュイのスピードは本当にすごい…。

さらに開花の度合いが進みまして。

<4月26日>


うーん、これが「開花」かなあ。
とにかく、素晴らしい花容です!
パウダーピンクからアプリコットがかったピンクまでのグラデーションと、ぎっしりつまった花弁…夢のような大輪
軽やかなフルーツ香を、胸いっぱい吸いこみました~。

この日は風が強く、あおられて壁にバシバシぶつかってしまう位置だったので、上の写真を撮ってしばらくしてからカットして家へ。



しべが見えるこの花型も、貫録の美しさですね。
大輪なのにちっとも大味でなく、このまま妖精になって飛んでいきそうな、完璧な姿です



一番手が開花したあと、わーっと開花が続いたデュブリュイたちもカットしてボウルに活けました。
ダマスクとフルーツが混じって、もう何とも言えない贅沢な気分!


こんな花に出合ってしまうと、バラはやめられませんね…
朝っぱらから庭で脳内麻薬をばんばん出しています。健康なのか不健康なのかわからない。

素晴らしいダービー卿、大苗から初めての春で今は樹高も低いですが、思うさま伸びてほしい!



だってここに誘引したいんだもん♪
そしてたくさん咲いて、箱庭に革命を起こしてほしい~







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

はじめまして。素晴らしく綺麗に咲いていますね♪
こんなに綺麗な薔薇を見せてもらったのが久し振りで嬉しくなってしましました。

壁面にアブラハムダービーが咲き誇るようになるのが楽しみですね^^

よ、ようこそおいでくださいました…!

らな様


初めまして、らな様♪
…というか、「薔薇の森」のらな様ですよね。
きゃーーーーーーーーー!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

もしかしたらアクセス解析等でご存じかもしれませんが、
わたくし、「薔薇の森」ファンでして、しょっちゅうお邪魔させていただいております。
いつも読み逃げですみませんっっm(__)m

いや、らな様は知識がすっごく豊富な上にいろいろ実践されていますし、
ニワカなトムごときがコメントするのも…と…。
おいでいただけて光栄であります!(≧▽≦)

> こんなに綺麗な薔薇を見せてもらったのが久し振りで嬉しくなってしまいました。
ダービー卿は大苗でお迎えしたてなので、ナーセリーパワーの成せるワザなのでしょうか…(^_^;)
カタログ通りの花で、トムも興奮しました。
今年の秋以降もこんなふうに咲いてくれるよう、ちゃんとお世話したいと思います。

> 壁面にアブラハムダービーが咲き誇るようになるのが楽しみですね^^
もう本当にそれが夢というか目標ですね~。
がんばります!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

