スポンサーサイト


我も我もとにぎやかな♪ - ガク割れ続々 -

みなさま、おはようございます~
晴れ間が続いて気温も上がり、どなたさまのお庭も一気に開花が進みそうですね!
祭りじゃ祭りじゃ



「ばっちこーい!」

ああ…開花当日、帰宅したらやはりしべ丸見えになっていましたデュブリュイ氏…。
花弁のふちも焼け気味。
でも今はあなたの鉢を動かしてあげられないの…なぜならスイートピートレリスに結びつけて(トレリスを)固定しているから…

あ、「ばっちこい」て野球用語(?)、意味を正しく知らずに「準備OK!」みたいな感じで使っていたんですが、調べたら「バッターこっちに打って来い の略だったんですね!
娘と同級生くらいの男の子たちの間では圧倒的にサッカーの人気が高いんですが、少年野球やってる子もいいですよね~


こちらの方は、スポーツやるなら乗馬なのかしら…。



ガクの形まで気高いザ・プリンス、ガク割れでーす
10個くらいの蕾が確認されています。
昨年は病気持ちの状態でお迎えし、1年通して3輪ほどしか咲きませんでした。
今年は期待大!


こちらもガクの隙間から、ちらりと色っぽく



「ひみつのERちゃん」。
彼女の正体を明かす時ももうすぐですわっ

そうそう、彼女、トゲがけっこうすごいです。



一筋縄ではいかない美女、ということか。ふーじこちゃーん
伸ばして誘引したいんですけど…た、大変なのかな…。


こちらの新顔さんも楽しみ!



「紅玉」です。
「マザーズデイ」→「珠玉」から来た枝変わりのつるバラ。
ころんころんのが房でわっと咲いてくれそうです♪

紅玉は、花も楽しみなんですが、この葉にいつもトムは見入ってしまうんですよ…。



つやっつやの照り葉。形は細長く、トムの箱庭にはいなかったタイプ。
すっごく強そうですよねえ
現在、虫の食害がどの株にも少しずつ、まんべんなく出てるんですが、紅玉は無事です。あとチュチュオプティマ(これも照り葉)。
同じ照り葉でもホワイトメイディランドはけっこう喰われてるので、味の差なんでしょうかね~。




ダービー卿はここまで来ております!
蕾もかわいかったけど、このほころび方、なんとも言えん
デュブリュイ(弟)にじっと見られながら、じりじりと開花に向けてがんばっているようです。


さあ、デュブリュイに続くのはやはりダービー卿なのか。
それともトムが見落としている伏兵がいるのか!?
祭りはまだ始まったばかり☆







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

