

お手手つないで -つるバラさんたち♪-

みなさまこんにちは!
雨、そして冷える…そんな日々も今週半ばからは回復のようですね
トムの箱庭でも、バラ開花祭り開始まであとわずかと思われます。

<アブラハムダービー卿>


<フランシスデュブリュイ氏>


ワクワクが止まりません~
今週末くらいに来るかなー。

もしやブラインド多発!?と心配していたジャクリーヌデュプレやジュードジオブスキュアにも蕾が出始め、全体からするとブラインドはそれほど多くないみたいです。
現時点で、蕾が確認できていないのはマダムアルディのみ。
あとはすべて蕾アリです。


昨年冬、初めてのつるバラ誘引をしたときに、バラとバラの間隔をどのくらい空けていいかわからなかったトム。
品種の異なる枝先同士を30cmくらい離したと思うのですが…。

< CR(カーディナルドゥリシュリュー)とWM(ホワイトメイディランド) >


あっちでも、

< RB(ローブリッター)とMH(マダムアルディ) >


こっちでも、なかよくお手手をつないでくれました

というか、もっと空けてもよかったんだな



ホワイトメイディランドにたくさんの蕾♪
虫食いの葉がけっこうありますけど、ま、負けずにがんばっておくれ~。


バラの開花応援隊も続々、蕾やら花やら。
こちらは玄関脇、ダービー卿の隣のセアノサス(カリフォルニアライラック)。
咲き出しています。



ダービー卿とうまくコラボできるかな?


庭の変化がスピードアップしてきて、ネタはあれども時間がなく…
ブログ更新は平常通りのペースですが、1年でいちばん楽しい季節を追いかけていきたいと思います☆







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

