

芽吹き祭

3月に入ったのに、また寒くなっちゃって…

陽射しの勢いはやっぱり春かな?
そうは言っても風が強かったりして、
鉢から地植えにしたいものがいくつかあるのに
全然進みません




「気合い入れろ、コラァ~~~!!!」

ウッ!
あなたは先日いらしたばかりのコスモスさん…。
なんだかこの勢い、もしや女性でなくて男性だったのですかね?



「女に勢いがあっちゃいけないって言うの!?」

ああっ、アンブリッジピンボケごめん…
いいえ、いいえ!
勢いのある女性、ステキよっ。


「わたくしはこの程度で…貴婦人のたしなみですわ」

クイーンオブスウェーデン様!
無事の新芽展開を拝見できて、トムはうれしゅうございます
だって去年はあんなお姿(過去記事に飛びます)にしてしまったのですものね…。
春も養生気味にいたしますが、
少しはその高貴なお顔を拝ませてくださいませ~。


「レディたち、待っていておくれ…必ずボクも追いつくから…

トムのイメージでは、知性と野望で成りあがっていく美形ジゴロ
フランシス・デュブリュイ氏。
早く色気を振りまいてね!
ちなみに、新芽ボウボウの影が映っているのは、チュチュです


そんな芽吹き祭が盛りあがる中、


「………」

おっとりかまえていらっしゃるのは、ローブリッターちゃん。
アレ?
つるバラは芽の動きが早いから、
遅くとも1月下旬までに剪定整枝って書いてあった気がするんですけど…
そしてそれを守ったんですけど…。


「………」

ゆ、ゆっくりだけど芽はふくらんできてるし、
好きにしていいよ

みんなそれぞれにスタートを切っている感じ。
がんばれ~!
トムもがんばる~!






よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : バラ コスモス アンブリッジ チュチュ フランシスデュブリュイ ローブリッター クイーンオブスウェーデン

コメント

No title

トムさんこちらにもグッアフタヌーンですー!

って、トムさんもデュブリュイ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマでいらしたんですね!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!
ええ、デュブリュイは美形でイケメンで艶男でセクスィーなのです!
早咲きさんですから、これからの追い上げにぜひともご注目ですわ♪

ローブリッター様…マ、マイペースでいらっしゃるのかしら…
でもでもきっと、マダームとのお美しいコラボがかなうと信じてましてよっ!

No title

トム様 こんにちは!
ローブリッター様、うちもこんな感じですよ♪♪
アルベルティーヌ様も同じく
遅咲きのランブラーは、ゆっくりさんですわ♪

でも、そのことに気が付いたのは
ブログを書き始めてからなんですわw
それまで、毎年、毎年、いくつかの
ゆっくりさんを睨みつけては
「なんで この子は動きが鈍いのか…」
と、いらぬ活性剤を噴射したりしてました (^_^;)

追っかけヽ(^o^)丿

aya様


こちらにもようこそでございますわ~。

コメントを読ませていただいて、ああ、本物のaya様なんだ…と実感(^^)
春を目前にして、ロザリアン遺伝子に火がつきます…。

> って、トムさんもデュブリュイ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマでいらしたんですね!
それはもう、aya様とあっこ様のブログを拝見して、
「わたしの初めての赤バラはこれにするわ…!」と
こぶしを握りしめた夜があったからでございますよ!
ほとんど追っかけですよ!(^◇^)
こうやってタネを蒔かれた初心者ロザリアンが
全国に点々と存在すると思うんですよね。うふふ

トムはなにしろバラ歴2年目に入ったばかりで、
我が家の大半のバラ様も昨年秋からの参入でして、
今年は早咲き、遅咲きの感覚をつかむところから…という若葉マークぶり。
各バラ様の個性を把握する一年になりそうですわ~。

それなら安心

メアリー様


ようこそおいでくださいました~。

メアリー様のおうちのローブリッターちゃんもそうなら、このうえなく安心…ヽ(^o^)丿
先日は、メアリー家のアッシュウェンズデイ様の勢いにそうとうびっくりしましたわ~!

> 「なんで この子は動きが鈍いのか…」
> と、いらぬ活性剤を噴射したりしてました (^_^;)
(≧▽≦)
トムもまさしくやるところでした!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

