スポンサーサイト


熱き漢(おとこ)の闘い -早咲き王候補、一歩も譲らず-

みなさま、こんにちは!
日曜は晴れて気持ちがよかったですが、またさえないお天気が続きます
小寒いし、んもう~!と言いたくなるトムですが…。


庭では熱い闘いが。


<4月9日撮影>

早咲き王をめぐる漢(おとこ)たちが、じりじりと蕾をふくらませております。
ごらんのように、デュブリュイはちらりとガク割れ!
こりゃー軍配はデュブリュイに上がるかな、氏は早咲きに命かけてる(?)もんね~、などと思っておりましたところ。



<4月12日撮影>

ダービー卿が一気に追い上げてきました!!!
さすが、さすが産業革命の雄!
卿はイギリス人ですので、ドヤアも英語にしましょうね。



「Ta-da」って言うらしいです。
トムは、ダービー卿ってアゴが割れてるんじゃないかというイメージを勝手に持ってたんですが、割れてませんでした。


<シュロップシャー州の著名人>

あと、ウィキペディアで調べたら、「アブラハム・ダービー」って4世まで載ってました
代々同じ名前を継いでたんですね、きっと。
ちなみに挙げた画像は初代と思われます。


さあさあさあ、立場が数日で逆転しましたよ~。



デュブリュイもガク割れの隙間を着々と広げていますので、最後まで勝負の行方はわかりません!
アナタはどちらに賭けますか!?



「殿方はせっかちだこと…

「ひみつのERちゃん」はおっとりですね。
ザ・プリンスと同じようなペース。


久しぶりの晴天に、開放的になるチューリップたち。


「わたしたちにはカンケイないもんね~ キャキャキャ


そうそう、晴れている間に「有機100%+菌の黒汁 100倍希釈」を撒きましたよ!
やはりしばらく庭全体がえも言われぬニオイになり、娘に不評でしたが…
今のところ、虫被害はぼちぼち見かけますが、病気は地植えのデュプレ様にわずかなうどんこのみです。






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

英仏薔薇戦争

の軍配は、どちらに?
やはり思い入れあるムッシュウに
1票。
でもダービー卿の蕾…なんてラブリー
早咲き戦争が終わったら、即第二戦
フレグランス対決ですね。

冷静に見守るER レディXの素性も
気になりますが(笑)

ちなみに個人的に楽しみなのは
一季咲きカーディナルドゥリシュリュー卿
白薔薇の名花の名をほしいままに
されているマダムアルディ。

不思議な縁でトム様宅で
結ばれた御二人、春の一季咲き交歓会が
待ち遠しいです。
時に、墨汁ですが、木酢とともに
HC で毎度立ち止まる一品。
えもいわれぬ薫り…気になる(笑)

伏兵が…( ゚д゚)

リンス様


お返事遅れて申し訳ありません(;´Д`A
寒い日が続いていますが、水曜あたりからしばらく晴れて暖かくなりそうですね!
開花、ついに来るか!?

> やはり思い入れあるムッシュウに
> 1票。
もー、今のところ、ほんとにどちらも譲らず。
そして伏兵、ミニバラお嬢さんのチュチュにもガクが下りた蕾を発見しました〜(^_^;)
まさかこっちが来たりして。

> 早咲き戦争が終わったら、即第二戦
> フレグランス対決ですね。
ダービー卿の香り、楽しみです♫

> 冷静に見守るER レディXの素性も
> 気になりますが(笑)
こちらも順調に蕾が膨らんでおります(≧∇≦)
でも1個しかないので、警護を厳重にせねばっ!

> ちなみに個人的に楽しみなのは
> 一季咲きカーディナルドゥリシュリュー卿
> 白薔薇の名花の名をほしいままに
> されているマダムアルディ。
>
> 不思議な縁でトム様宅で
> 結ばれた御二人、春の一季咲き交歓会が
> 待ち遠しいです。
うまく重なってくれるといいんですけどね〜。
リシュリュー卿はわりと早咲きで花持ちが悪く、マダムは遅咲きっぽいので、ハラハラしてるんです(;´Д`A

> えもいわれぬ薫り…気になる(笑)
「有機100%」のカホリなんですよね…あれは納豆菌なのでやはり…。
そのものズバリの匂いではないんですが、発酵臭っていうのか、やや刺激臭っていうのか、独特です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

