スポンサーサイト


桜、さくらと初スイセン

みなさま、こんにちは!
先週末は暖かかったですねえ~
予想通り、桜の開花が一気に来ました。

<3月26日 夕方>


<3月27日 夕方>


<3月30日 朝>


はい、横浜市某区某保育園前の桜、本日満開でございます!
4月に入るとしばらく断続的に雨の予報なので、花見は今日明日が適期…って平日だよ!
なんかここ数年、ちょうどよく土日に花見のピークが来た記憶がナイんですが…。
ま、毎日通勤途中に車からいろんな桜を眺めているので、いいかな

ご近所の桜も、日曜の外出時に下を通ったらほぼ満開。



どう眺めても、やっぱり桜はいいですね~


箱庭でも新たな開花が!

<3月19日>


<3月28日>


<3月29日>


スイセン「ブリティッシュギャンブル」、咲きました~



比較的大輪ですが、ゴージャスと言うよりは清楚な美しさに感じます。
うんうん、かわいいよ~、植えてよかったよ~
ムスカリとタイミング合ってましたね。

スイセンは初めて植えましたが、このすっとした姿、イイです!
アイリスとかも同じような立ち姿でいいんだろうなあ。
来年はやってみようかな


ちなみに、スイセンの足元に1輪咲いている白い花。



雑草かな?と思ったんですけど、葉っぱや蕾がクリサンセマムに似ていたので抜かずにおいたものです。
やっぱりクリサンセマムっぽい…。



でも我が家では育てたことがないので、お隣さんからのこぼれダネかなあ。
ラ、ラッキー?


ぽかぽか日差しを浴びて、ローブリッターの袖下のビオラも盛りあがっております。



色はローブリッターのピンクとよく合うと思うのですが、ローブリッターが咲く頃にはもうピークを過ぎているであろうと…。
様子を見て、この位置はロベリアに交換かしら~。


暖かくなってきて、バラ様にはうっかり水切れ注意報ですな!
気をつけます!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

