スポンサーサイト


パートナー選びは慎重に -アレ?は、早くない…?-

みなさま、こんにちは!
晴れる日が続いてきましたね。
風があるので、気温ほどは体感温度が暖かくなかったりもするのですが…でもでも、こちら横浜、桜が開花しはじめております

全国の予想はこちらをどうぞ → さくら開花予想2015

今年は例年より早いんだとか…このぶんじゃ、娘の入学式(4/6)より前に花が終わってしまうと思われます
来週半ばあたりが満開かな?
関東以西のみなさま、よいお花見を!


箱庭のバラ様たちの成長は…。



ローブリッター。展開した葉が増えてきました。
あのコロコロが今年も拝めると思うと…ハアハア…

<昨年>


2014年の開花は5月11日。今年はどうかな?


ホワイトメイディランドも、だいぶ葉が。



マダムアルディとカーディナルドゥリシュリューは、芽は伸びてきてますが、葉の展開はまだまだです。
ま、みんないっぺんに咲いていっぺんに終わっちゃうとさみしいから、大いに開花期をずらしてくれたまえ


早咲き王の座を競う、我が家の漢(おとこ)たちも着々と蕾を育てています。

<3月24日>


デュブリュイ氏。

3月19日にはこうだったので、ハイペースで膨らんでいますな!


こっちも負けてはおりませぬ、ダービー卿。

<3月24日>


同じく3月19日にはこうでした。


しのぎを削ってますが、花弁数と開花速度は反比例する…と考えると、デュブリュイ優位ですかね~
でもね、速さに重きを置き過ぎて、こんなふうには咲かないでほしいの…。


<2014年秋 原種系に擬態したフランシスデュブリュイ>

カップカップ!ふっくらカップの形に咲いてよ!


そうそう、今年はこれをバラ様のパートナーに!と思って育てている青系スイートピーたち。



だーん。



だだーん。



だだっだだだだだーん
あちこちに蕾!

いえね、トムは勝手に、スイートピー開花って5月初旬くらいをイメージしてたんです。
だから、「早すぎるだろ!」って思わずつっこんじゃいました ええ、スイートピーにね…完全に変人
でもちゃんと袋に「4~6月」って書いてありました
「早めに花がらを摘めば長く楽しめる」ともあったので、4月早々に咲いてくれれば、2番花でバラ様とのコラボができると思うんですけどね…。

パートナー選びは慎重に。
結婚もバラ庭造りも、パートナーが大事!大事なのよ!
と娘に教えたいと思います






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

