スポンサーサイト


チューリップのトップバッターは…

みなさま、おコンニチハ
無事に娘の卒園式を終え、ほっとしているトムでございます。

なんとか-4㎏で当日を迎え、予定していたスーツも着ることができましたの
あとは入学式!
地道にダイエットを続けてまいる所存です!


ゆっくりした足並みから、少しテンポがあがってきた春への行進。
暖かな日差しの中、チューリップが咲きました~



「アプリコットビューティー」です。
少し引いて見ます。



ネモフィラに埋もれ気味。
このネモフィラたちも種まきっ子ですが、テキトーに蒔いたので3種盛りになっております

バラもそうですが、チューリップもカタログと違う色で咲くことがけっこうありますよね。
でも今回、アプリコットビューティーはほぼそのままの色で咲いてくれました。
アンブリッジローズに似た色味ですね~。
こういうの、大好き



ちなみにお隣さんのアンジェリケは、遅々として進みません。
詰めこみすぎた…?
それとも八重咲きだから、「開花にパワーが要る → 進行ゆっくり」なのかなあ。


そうそう、こぼれダネっ子のネモフィラ「スノーストーム」も開花を発見!



こぼれダネで増えてくれると、ほんとローメンテナンスで楽!そしてうれしい!
まだまだ小さな芽がたーくさんあるので、4月が楽しみです。


カートマニー・ジョーも、この1週間で少し華やかになりました

<3月16日>


<3月22日>


お日さまの力は偉大です。


バラ様たちは、ぽつぽつ虫食いの葉が確認されるようになったため、薬剤をスプレーしました。

住友化学園芸 ベニカマイルドスプレー 420ml住友化学園芸 ベニカマイルドスプレー 420ml
()
住友化学園芸

商品詳細を見る


ニーム買おうと思ってたのに買いそびれて、これが家にあったもんだからとりあえず散布。
つるバラをフェンスに誘引したぶん散布面積が広がったので、今年は今後に備え新兵器を導入したんですけどね…ふふ…
今週届くはずなんですが。


新芽を守って、すこやかな開花祭りを迎えたいものです。
ではではまた!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

