スポンサーサイト


マイファーストローズ。

思い返せば2013年3月初旬。
ときどき行くショッピングモールの中の園芸店で出会ったの。
tutu2`
透明感のある、薄いピンクとクリームホワイトのバラ
そのころはまだ、バラにミニだのブッシュだのつるだのあるだなんて、ぜんっぜん知らなかったわ…。

しばらくして、買ったときについていた蕾が開き、わたしは腰を抜かした。だって…
tutu1.jpg
チガウー!最初に見たのとチガウー!!!

同じ株なのに千変万化。
同じ親から生まれても子供たちに個性が出るように、バラもひとつひとつ違うんだ…。

tutu4.jpg
tutu5.jpg
その多様性にムネ打ち抜かれ、ここにこうしてひとりのロザリアンが誕生したのでございます。

なにせ初めてのバラ様。
諸兄諸姉のブログやバラ本を読みあさり、資材を買いそろえました。
tutu6.jpg
暑いさなかには、こんなふうに。
えーと…カワイイけど…も、もっとバラっぽく咲いてほしいナ

なんて思ったから、バラの神がお怒りになったのでしょうか。
このあと、チュチュはハダニの集中攻撃を受けて半分以上葉をやられました。
あまりのことにおののきながら、門前の小僧で枝を切り、半日陰に置いてメネデール。
枯れるのかなあ…と思っていましたが…
tutu7.jpg
少ししてからものすごい勢いで回復し、つきまくった蕾を半分ほど摘んで、秋にはすばらしい復活花を見せてくれたのです。

バラの強さ、美しさを教えてくれた、チュチュオプティマ
楽しいロザリアンライフのファンファーレが、高らかに鳴り響いたのでございます…。


↓登録してみました。よろしければポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : バラ チュチュオプティマ

コメント

No title

こんにちは。
私はチュチュを買ったばかりです。
咲くたびに違うのですね。
楽しみです。

チュチュ

Kakoさま

コメントありがとうございました!
チュチュは本当に、可憐を絵に描いたような花ですね~。
バリエーション豊かなのですごく面白いです(^^)
春が楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

