

花待つ弥生

みなさま、こんにちは~
そしてハッピーホワイトデ~!



オットからもらったお返し
チョコレートは、クッキーやナッツ、ガナッシュなど入っていない無垢のものなら、食べてもそれほどダイエットに影響ない…という聞きかじりを盲信して、食べちゃいますよん。

そう、あっという間に3月も半ば。
娘の卒園式までカウントダウンです!
ふおお…

え、チョコ食べてる場合じゃないだろって?
ダイエットのスパート期間だろって?
ええまあ、そうなんですけど…でもね、前回のご報告以降、また少し痩せまして。

現在、-4㎏まで来ました! パフパフ~
あとひとがんばりのために、そして急激なリバウンドを阻止するために、チョコを少し食べてコーヒーブレイクいたしますのYO☆
生あたたかい目で見守ってくださいまし!


イマイチ暖かくなりきらなくて、あまり花の種類が増えない箱庭ですが。


「待ってな!オレが盛大に咲いて賑やかしてやんよ!!!」

蕾がほころんできたカートマニー・ジョー。
ジョーだから、と思って男言葉にしてみましたけど、女性でも「ジョー」って呼び名がありますね
若草物語の次女はジョーだし(本名はジョセフィーン)。



ハンギングに似合う花ですね
フックは、もう1個のハンギングのために買ったアイアンのをまた購入しようと思ったら売り切れ中だったので、家にあった白いのを使ってます。
やっぱ黒のほうがいいなー。

ザ・ムスカリズもここ数日で急成長!



これは日当たりの比較的いい場所に置いていた鉢。
日当たりのよくない場所に置いていたものと比べると…。



差が歴然です。
植えてあるのはまったく同じ、ムスカリ アルメニカムとチューリップ グラニーアワード。
グラニーさんは、条件のよかったほうの鉢でもまだ芽が出ておりませず…
晩生種ということを調べずに植えちゃったので、ムスカリさんとは開花時期が合わない可能性アリです。

こっちは、開花が重なる…と思うんですが…。
前面がビオラ ブロンズシェード、後面にはチューリップ ポールシェラーとペイズバスの黒白コンビ。
チューリップはだいぶ葉が伸びてきていますが、蕾はまだ。



こういうビオラは、自然なグラデーションになってキレイですね~



美人、美人


今週は暖かくなるみたいなので、庭の変化に期待です!
それではまた~♪





応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

