スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のひとめぼれ -カートマニー・ジョー-

みなさま、こんにちは♪

先日、寄せ植えの苗を買ったお店で、トムは久々にひとめぼれをしてしまったのでございます… ← ひとめぼれの顔ではない…ですけどこんな感じでした


バラにハマり始めた頃はひとめぼれの連続。
見るバラ見るバラどれもかわいくて、マウスクリック連打を抑えるのがどれだけ大変だったことか…。

しかしトムはもう、そんなウブな園芸乙女 ではありませんことよ?
確たる好みと箱庭の環境を考慮して、理性のもとにバラ様を選択することがたぶん、ほぼできますわ!

そんなトムが思いがけず胸を撃ち抜かれてしまった、それは…こちら。



クレマチス「カートマニー・ジョー」です

店頭で見た苗は温室からいらしたんでしょうか、もっとたわわに咲いておりました。



こんなふうに。
この、白い星がぎっしりきらめくような姿にずきゅん…

もう寄せ植え用の苗をカゴに入れていたし、とりあえずいったん考える時間を持たなくては!とその場は帰ったんですけどね。
翌日にはもうポチってましたよ

すごい早咲きだそうなので、バラ様の前に拝む花があるのはとてもうれしいです。
うふふ♪




うれしいと言えば、こんなお客様も。
いいぞ!友達もたくさん連れてきて!



ベロニカ オックスフォードブルーの青、好きですねえ…。
もっとぺたんと広がるのかと思っていたのですが、少し立ち上がりがあります。


春まっさかりに向かって、徐々に加速…していってくれるといいな!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

白クレマチス病

真っ盛り中です。
円空を迎えるつもりが
ダッチェスオブエジンバラと
白鳥の両白クレマチスで悩んでおります。

カートマニー・ジョー
これまた可憐な…(-_-;)
冬期枯れた、と思うほどのテッセンが
芽吹き始めた!
一緒にデュエットをする
クレマチスが決められません。
(老母は白鳥推し)

代わりに?ヘリオトロープを
衝動買い、春か秋まで咲きっぱ、
香りも楽しめるし♪
深い群青色がたまりません。

青といえばコーンフラワー
芽吹き。
サファイアブルーが待ち遠しいです。

あ、訂正を1つ。
言ってませんでしたっけ?
「お兄様(おじ様)」
です。(笑)


白万重もほちいヽ(^o^)丿

リンス様


こんにちは、リンス様!

> あ、訂正を1つ。
> 言ってませんでしたっけ?
> 「お兄様(おじ様)」
> です。(笑)


ひょえええええー!
これは大変な失礼をば…m(__)m
なんせうっかりトムですから、お聞きしていたのに忘れたのかもしれません。
これからはウィリアム大おじさま(=丘の上の王子様=アルバート、@キャンディキャンディ)のイメージでまいります…!

> 円空を迎えるつもりが
> ダッチェスオブエジンバラと
> 白鳥の両白クレマチスで悩んでおります。
白鳥、ググってみましたが…これは…悩みますね~。
ダッチェスオブエジンバラは本で見てトムもすっごく好きなタイプです♪
うーん、でも白万重もほしいな~。

> 冬期枯れた、と思うほどのテッセンが
> 芽吹き始めた!
> 一緒にデュエットをする
> クレマチスが決められません。
> (老母は白鳥推し)
テッセンもいいですよね(^^)
うちのビエネッタもテッセン系です。
ビエネッタは今年初開花なので、時期を見てどのバラと合せるか考えねば。

> 代わりに?ヘリオトロープを
> 衝動買い、春か秋まで咲きっぱ、
> 香りも楽しめるし♪
> 深い群青色がたまりません。
バニラのような香り…と聞きましたが、そんな感じですか?
花期が長いのはいいですねえ。

> 青といえばコーンフラワー
> 芽吹き。
> サファイアブルーが待ち遠しいです。
なんか草丈がどんどん出てきてて、ちゃんと花芽がつくのかトムは心配になってきましたよ…(^_^;)

あと1-2ヶ月で庭の様子が一変しますね!
期待でそわそわしながら毎日過ごしています~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。