スポンサーサイト


次々と新芽の展開 ヽ(^o^)丿

みなさま、こんにちは!
雨だったり、冷えこんだりで庭作業がままなりませんわ~…

作業と言っても、例の立水栓囲いを埋めたり、勢いづいてきた雑草を抜いたりするくらいのものなんですけどね。
でもやっぱり、1日5分でも、庭を点検する時間がないと気分がスッキリしません。

トム「それってもう『ガーデナー』ってことだよね!ね!
オット「…うん、よかったね

温度差70℃くらいでしょうか


「気にすんなヨ!男と女なんて、そんなもんさ…

あなたは、青い妖精 ←言い過ぎ ムスカリさん!
ようやくお顔を出してくれたんですね~♪

昨年秋は、場所はバラバラですが、トータルで50球くらいのムスカリさんを植えました。
まだこの1個しか顔は確認できてませんが、みんな生きてるんだろうか…。


なかなか目に見えて暖かくならないけど、バラ様たちは春の訪れをちゃんと感じとっておられるようで。











次々と、力強く芽を伸ばしてきています
フェンスに誘引したつるバラさんたちはまだおっとりですけど、今月下旬あたりからうわっと育ち出すのかな?

寒の戻りを警戒して本格的な芽かきを我慢しているトムですが、あまりにもな方向に出てきている芽は少し取ったりしています。
そして名誉の負傷。



ジュード様にやられました。
♪あなたが 掻いた~ 親指が いたーい~♪ (「小指の想い出」 伊東ゆかり)
1967年の歌か…トムはまだ生まれてなかったですけど、知ってます。
名作は時を超える…






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

生まれて

数年たっておりましたがナニか?(笑)

ジュード卿の強烈なるスキンシップ
ツルバラ誘引の時も
お気をつけ下さいね。

かの有名なアニメ「ベルサイユのばら」
のOPのオスカル様にならないように。
今聴いても名曲ですOP ♪

芽出し、バラは勿論、ムスカリ、
イエイオン、テッセン、続々

ベランダに出て庭に出て、まさに
パトロール歩き。
ガーデナー症候群レベルEに
達しております。


美しく散る!

リンス様


こんにちは、リンス様♪

> 数年たっておりましたがナニか?(笑)
お、おねえさま…ヽ(^o^)丿

> かの有名なアニメ「ベルサイユのばら」
> のOPのオスカル様にならないように。
> 今聴いても名曲ですOP ♪
大好きです!これは現役で知っておりますよ!
…って調べたら、初回放送は1979-80年。再放送は1990年。
どっちの記憶なんだろう…(゜-゜)

> ベランダに出て庭に出て、まさに
> パトロール歩き。
> ガーデナー症候群レベルEに
> 達しております。
やはり♪
これから毎日ワクワクの季節ですね~。
現在、鉢植えのチューリップの芽だしが遅くて、もしや腐ってる…?と気が気でないトムです(+_+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

