スポンサーサイト


立水栓リメイク、(ほぼ)完成!

みなさま、こんにちは♪

年度末に向かってオットの仕事が加速度的に忙しくなり、それに伴いトムの毎日もお疲れ気味ではありますが…
立水栓のリメイクが、ほぼ完成いたしました!



ん?ちょっと写真が暗いか?



あんまり変わらないか

以前はこう。
リメイクして、バラに似合う雰囲気…出せましたかね?



レンガには結局、タイルを貼ってみたんでございます。



本当は全部同じタイルにしたかったんですが、在庫数が足りなかったので2色使いに。
モザイクタイルでもよかったかな…
レンガ同士、およびレンガとタイルの接着にはコンクリ用の接着剤を使いました。
デザインとしてはこれで完成で、あとは足元を少し地面に埋めようかと思っております。

費用ですが、カッティングシートとレンガ、接着剤だけなら2000円ちょっとです。
そう、タイルに今回いちばんお金がかかっている…
それでも市販のおしゃれ立水栓の確実に半額以下、ものによっては1/4以下ですわ!
小さなタイルにしたり、大きめのタイルでも正面真ん中だけに貼るなどデザインを変えれば、もっとコストダウンできます。


なぜその名前なんだろう?と疑問なスイセン、「ブリティッシュギャンブル」の葉がずいぶん出てきました。



2月15日には1個しか確認できていなかったので、ここ2週間での育ちぶりがスゴイですね~。


<2月15日撮影>


あー、早くバラの芽かきしたいなー。
まだ寒波が来るかも?と思うと、現時点であんまり芽を減らせないなと。
あのぷちぷち作業、大好きなんですけどね…






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

