スポンサーサイト


開花一番乗りは誰だ!?

みなさま、こんにちは♪
やはり23日の暖かさは続かず、また寒くなっちゃいましたね…。


「あ、寒い?そう?」


スイートピーは縮こまることもなく、むしろのびのびやってます
けっこう丈が出てきました。



クローバーも、箱庭にアイランドを形成しております。
これは何かのおまけで貰った種を娘と鉢にまいて、育ったところを庭に移植したんですよ。
四つ葉が出やすい種類!というふれこみでしたが、今のところ、四つ葉は確認されておりません

自分の家で四つ葉のクローバー取り放題!というウハウハな夢を見ていた娘は、「話が違う…」と怒っています
まー、生き物のことだからね。そんなに思いどおりにはいかないもんなのよ。


さて、トムのバラ様たちは。



フランス男・デュブリュイが葉を展開させる気配!
さっそくチューリップ「アンジェリケ」の蕾をナンパしようとしています。
さすがやのう…
止めないから、誘い合って早く咲いてねっ。

地植えのジャクリーヌデュプレさんはこんな感じ。



小さな葉がたくさん見えてきました。
元肥入りのバラ専用土で10月下旬に植えつけて、2月上旬にぼかし肥でマルチング。
春はどんなふうに咲いてくれるでしょう

これらのどっちが早いかなー、なんて思っていましたが、箱庭にはほかにも早咲きさんがいたことを知った昨日のトム。



アブラハムダービー卿です。
この方も咲くのが早いそうですね!
楽しみすぎる~


「…わたしもいちおう、早咲きの分類なんだけど…」


勢いのいい芽が3か所出てきておりますね。
1つは株元から♪

え?このバラは何かって?
ふふ~ん ふふふふ~ん
オイラ知らねえなあ!よそ行って聞いとくんな!


大変わかりやすくしらばっくれておりますが、そのうち潔くご紹介いたしたいと思います…。
さあ、早咲きダービー箱庭杯、盛りあがってきました
開花一番乗りは誰なのでしょうか~っ!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

