スポンサーサイト


今年のチャレンジ

前記事のように、3月の声を聴いて続々と芽吹く我が家のバラたち。
そんな時季、トムが購入したのはマダムだけではありませんことよ!



突然ですが、みなさまは「忍たま 乱太郎」をご存知ですか?

今は平日のEテレでアニメが放送されています。
もともとはトムが子供の頃からあるマンガで、
朝日小学生新聞で連載していました(現在も掲載されているようです)。
当時のタイトルは「落第忍者 乱太郎」でしたが、
「落第」というワードがNHKではひっかかるそうで、
「忍者のたまご(忍たま)」に変更されたとのこと。

このアニメのオープニング曲は、しばらく前からこれ。
「勇気100%」です。




…そう、おわかりですね…。

子供たちには勇気100%!
ロザリアンには、

有機100%ォ!!!

えーと、↓のご本を読みまして、
今年は減農薬にチャレンジするつもりのトム。

完全オーガニックバラ栽培―簡単、だけど科学的 (GEIBUN MOOKS 851 GARDEN SERIES 2)完全オーガニックバラ栽培―簡単、だけど科学的 (GEIBUN MOOKS 851 GARDEN SERIES 2)
(2012/04/18)
真島 康雄

商品詳細を見る


はてさて、どうなりますでしょうか。
経過は折に触れてご報告したいと思っております~。





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : 有機100%

コメント

おはようございまーす!

そうさっ100%勇気~♪もう頑張るし~かないさ~♪

ワタクシ光GENJIが歌ってた頃からの忍たまフリークですわっwww
ちなみにアムロちゃんたちが歌ってたEDテーマは私のカラオケ18番のひとつですっ(←聞いてない)

有機100%、どんな効果になるのか楽しみです!
私もそろそろ薬剤散布の回数とか減らしたいな~とは思ってて…
実践レポ楽しみにしておりますぞー!

No title

トム様こんにちは♪
有機液肥、パウチ型が発売されていたんですねぇ!
画期的~!!!

どうせなら、もっと平べったいパウチにして
メール便で送れるようにしたらいいのにね(爆)

平田ナーセリー、
真島先生がうろついてるかもしれないので
行くからにはサインをもらうべく
この ご本を持って帰らねば~と思うのですが
いつも帰省するときに持って帰るのを忘れる
メアリーです(^_^;)

どうもでございます!( ´ ▽ ` )ノ

aya様


いらっしゃいませ!(≧∇≦)

勇気100%が通じて最高にうれしいのですわ!
今はキスマイ?じゃなくてセクシーゾーン?が歌ってますねえ…時代を感じる…( ゚д゚)

トム宅は両隣のお宅が近いので、今後のつるバラ様栽培も見越し、農薬散布を避けてなるべく周りに受け入れてもらいやすい環境を…っていうのも大きいんです…(^_^;)
がんばります!オス!

こんにちは(^ ^)

メアリー様


いらっしゃいませ〜!( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、パウチなんですの。
本に載ってたのはプラスチックボトルでしたよね。
進化!?
確かにメール便ならラクですよね〜(≧∇≦)

メアリー様のご実家は九州ですもんね!
真島先生、トムも超興味があるのですが、遭遇することは…たぶんないだろうな…orz

はじめまして!

小さな小さな庭で薔薇を育て始めて13年。壁面を利用して夢の世界を描けるつる薔薇は、頼もしい味方です。
トムさんのお庭が、これからどういう風に変わっていくか・・・楽しみです!
有機肥料、私も興味があります。いろいろと教えて下さい。
娘が始めたネコのブログを今年から私が引き継ぎました。ブログ歴も同じくらいですね!
薔薇についての記事もどんどん載せていきたいと思っています!
良かったら、のぞいてみてくださいね!

いらっしゃいませ!ヽ(^o^)丿

ブランシュ様


初めまして!ようこそおいでくださいました~。

バラ歴13年…それは大ベテランではございませんか!
ぜひぜひ経験に裏打ちされたノウハウをご教示くださいm(__)m
ブログ、拝見しましたが…ブランシュ嬢の美しいこと!!!
表情豊かで、トムもすっかりトリコです♪

有機肥料、手に入れたからには満喫(?)しなくては…。
試行錯誤でしょうが、よろしかったらまた経過を見にいらしてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

