スポンサーサイト


立水栓リメイク、あと少し

みなさまこんにちは!
横浜、今週はなかなかすっきりした晴れ間が続かない予報になっております。
雨が降って、そのあと晴れて暖かく…というのがを繰り返すと、植物たちがぐーんと育つわけですね
春までカウントダウン~。


ぶっちぎりアブラハムダービーを除くと、最も芽が目立ってるのはフランシスデュブリュイ。



今年も開花一番乗りかな?
地植えにしたジャクリーヌデュプレも早咲きだそうなので、どっちが早いかしら~♪


新枝咲きのクレマチス「アラベラ」も、新芽が見えてきました



苗として届いたときはただの枯れ枝でちょっと不安でしたが、無事に芽が出てよかった…
冬の管理はラクだけど春まで安否がわからない、それが新枝咲きということでしょうか。


あと数週間するとクロッカスが咲くかなあ、それまでに立水栓を完成させなければ! と先週はがんばりまして。



これを…。



こう!

リメイク用シートを貼り終えました
凹凸のある部分やすみっこなどはちょっとシールが浮いたりして、カンペキな出来ではないので、遠目からの観察オンリーです

足元部分は貼るのがめんどくさそうなので、レンガで囲って隠しちゃえばいいや、とレンガも買ってきました。



オールドタイプレンガ…とかいう名前だったかな…1個 59円でしたの。
これを12個買ってきましたので、コンクリ用接着剤でくっつけて、囲いを作る予定です
あとは全体の様子を見て、小さめのアイアンのウォールデコか、色のキレイなタイルを何枚かポイントで貼ろうかと考えています。

なんとか完成像が見えてきて一安心
最終形をみなさまに早くお見せできるようにがんばりまーす!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

