スポンサーサイト


記念樹配布!?

みなさま、こんにちは
今日はこんな話題なのですが…。


そろそろ娘の給食費口座振替の手続きを開始していい時期だわ、と入学資料一式をチェックしていたところ。



記念樹配布事業~!?
知らんかった
ナニナニ、「横浜市では、人生に思い出を残す、出生、結婚等のお喜びを祝して、記念の苗木をさしあげています」とな。

申込み対象は以下。
(1) 出生
(2) 保育園・幼稚園入園
(3) 小学校入学
(4) 成人(20歳の誕生日)
(5) 就職
(6) 結婚
(7) 金婚(50年)
(8) 銀婚(25年)
(9) 賀寿 : 還暦(60歳)・古希(70歳)・喜寿(77歳)・傘寿(80歳)・米寿(88歳)・卒寿(90歳)・白寿(99歳)
(10) 新市民(市外からの転入)
(11) 住宅の新築・購入
(12) 住宅の増改築

へええ。
今回は(3)にあたりますが、今まで(2)や(10)、(11)で貰おうと思えば貰えたんだ~。
対象日から1年以内に申し込まないとダメなので、過去のイベントはもう期限切れですわ

気になる苗木の種類はコチラ!



・サツキ
・キンモクセイ
・ウツギ
・ハナミズキ
・ベニカナメモチ
・アジサイ
・ドウダンツツジ
・モッコウバラ
・ヤマザクラ
・区の木

というラインナップ。
調べたら、トムのところは「区の木」がハナミズキなので、選択肢は増えませんでした。

ん~…
貰うなら、キンモクセイかアジサイ、モッコウバラかなあ。
モッコウバラは写真が黄色なんだけど、白が貰えるんだったらちょっと惹かれるなあ…。
アジサイも、どんな色なのかによるなー。
どれにしてもトム宅では鉢植えになるんですけどもね


記念植樹なんて考えてもみなかったけど、自分や妹に対しては親が庭に植えてたな~…と思い出しました。
確か桃の木。
うんうん、いいかもね、記念に…今回は季節的にバラの新苗でもいいのよね…なるべく丈夫なやつ ←完全に私欲です
でもスペースがなー…。

検討して、もしなにかしらの植樹をすることになったら、また記事にしますね






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

