アーリースマイル、いつ咲くか?

こんにちは!
年末からこっち、いつでもなんだか気持ちがせわしなくて、ゆったり過ごす時間の少ないトムです
物理的にすごく時間がないというわけでなくて、本当に気持ちのモンダイ…。

やはり、「娘が小学校に上がる」という変化が、いちばん大きな要因ですね
保育園で卒園関連の委員会に参加しているのでその集まりや、入学説明会や入学用品の準備、学童クラブへの申し込みや手続き、習い事の変更手続き(今までは「幼児クラス」だったのが、小学生になると「児童クラス」になり、時間帯も変わる)などなど。

<トムにはおかまいなしに芽を出してきたスイセン「ブリティッシュギャンブル」>



今までは娘も息子も保育園、それも同じ保育園だったのでスケジュールの把握管理が一括でできましたが、これからは小学校と保育園にまたがるので、イベントなんかはきちんとチェックして予定を立てたりしないと。
4月から生活スタイルが変わるので、今からテンパってます…うう…

<チューリップ「ポールシェラー(黒)」と「ペイズバス(白)」も、いつの間にか続々地上に>


土日もなんだかんだで用事したり、仕事関係で出ていったりしてるので、気が休まらないんですよね~。
母親がばたばたしてると子らも落ちつかない→いつも以上に母親を求める(父親では満足しない)→トムいっそうばたばたする…みたいな

<大苗のアブラハムダービー様。元気のよい芽まで少し剪定しました。つやっつやの新芽がこんなに >


トム、平常心、平常心だッ!
心の中の松岡修造が叫びます


ビオラが目に見えて元気を出してきて、春が近いんだなあと思うこのごろですが、こちらに待望の蕾が。



早咲き仕様のアーリースマイル「アンジェリケ」!
わーい!
このぶんだと咲くのは3月かなあ。
もうちょっと早いのかと思ってました。温室に入れておけばよかったかな…今からでも入れるか







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

園芸界

都市伝説の1つ
低温スイッチ。
ヒヤシンス、チューリップもでしたっけ。

それまでは、全植物は温室こそ
天上界と思ってました。
低温を体感しないと起動スイッチが
入らないなんて。

アンジェリケ、ポール君、
起動しましたね。
中でもリンス一押しポール君。
黒ですよ、黒!
ブラックプリンス楽しみです。

しかし我が家と緯度は変わらない、
トム様の居城。
ダービー卿の美味しそうな
新芽サラダ菜が
うらやましい。
我が家はまだまだ芽キャベツ(>_<")
特に遅いジュビリーセレブレーション女王

春よ来い♪

寒さに耐えて強くなれ!ってことですかね(≧▽≦)

リンス様


おはようございます、リンス様。
ポール君、すくすくと伸びております♪
やっぱり写真通り、ちゃんと黒くなるんだ!
楽しみ~楽しみ~(≧▽≦)

> 低温を体感しないと起動スイッチが
> 入らないなんて。
トムも初めて知って、びっくりしましたよ~。
咲く時期の差って単純に品種の違いによるもので、
冷蔵処理して早く咲くようにしたチューリップがあるなんて!

アンジェリケ、もうちょっと早く咲くかと期待してたものの、
3月半ばくらいになりそうです。
昨年はフツーのを育てて3月下旬に開花…と思ったけど、
もしかして昨年もアーリースマイルのを買ってたのかも(^_^;)

> ダービー卿の美味しそうな
> 新芽サラダ菜が
> うらやましい。
ダービー様、いやがうえにも期待高まる勢いですわ~。
大苗で来て12月6日に植え付け、そこから寒い中、芽を出して今こんな…。
強そう!って感じです(^^)
いいわー、力強い男性!

> 我が家はまだまだ芽キャベツ(>_<")
> 特に遅いジュビリーセレブレーション女王
うちも、ほかのはみんなちょぼちょぼですの。
でも早咲きだけあってデュブリュイがすこーしリードかなってところです。
春の開花祭りが本当に待たれますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)