スポンサーサイト


三月予約苗に備えて -ペンキ塗り再びと、そして…!?-

みなさま、こんにちは!
なんだか寒さがピークを過ぎた感じ…!?
春はもうすぐそこ

脳内ご意見番奥様 に指摘されたお雛様、出せました~。



小さいほうが娘の、大きいほうがトムのでございます。
トムのは昔の田舎の長女らしく7段飾りのものだったんですが、数年前の実家引っ越しに伴い、お内裏様&お雛様+少々の飾りのほかは人形供養のお寺に出しまして…。
ご夫婦だけでトム宅にいらっしゃいました。

部屋が華やかになって、娘は大喜び
ふだんおサルみたいな言動なのに、やっぱり女の子なのねえ…。


あっという間に2月も半ば、うかうかしていたらすぐ3月!
予約苗が来ちゃう前に、鉢を用意しないと~!と昨日はペンキ塗り。
ブルー系のロベリア用です。



今回は、タオルにペンキをつけて叩きこんだりこすったりして、ムラをつけました。
前回は刷毛できっちり塗って、これはこれでよかったのですが、新しいことがしてみたくて

<前回>


細長い鉢を3つ買って、2つは白に。



1つは白花用に、こげ茶にしてみました。



チョコレートみたい

そういえば明日はバレンタインですね~。
トムはオット、父と義父、義弟、職場用を買いました。 作らない…
娘がもう少し大きくなったら、手作りプレゼントとか手伝ってやったりするのかなあ

ちなみに数日前の、娘(6歳)とオットの会話。
「パパには義理チョコがぴったりだ」
「えっ、なにそれ!?」
「だから義理チョコをいっぱい買って、会社で配りなさい!」

ぴったりって、「義理チョコをもらうのが相応の、色気のないヒト」ってことじゃなくて、「義理チョコ普及CMに出られるようなヒト」ってこと?
よくワカラナイ…。


トムは絶賛ダイエット中ですのでチョコは食べませんが、自分への甘ーいプレゼント…。

<ヒント>


正解はまた5月に!←バレバレの展開です







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

