スポンサーサイト


今年やりたいこと その2 -立水栓リメイク-

みなさまこんにちは!
娘がインフルエンザA につき、仕事を休んで軟禁状態のトムです☆

今年は保育園でものすごい流行のインフルエンザ
例年、そんなには広がらないのですが、今年は先生も園児もばったばったと感染しておりますの…。
娘のひとつ下、年中さんのクラスは30名ほどですが、ほぼ全員が罹患したという恐ろしさ。
娘の在籍する年長さんクラスは、年中さんのピークが終息しつつあるころから流行が始まりだし、ついに娘も…というわけです

ま、しかたないですね。
家庭内は娘以外、今のところ無事ですので、なんとか乗り切りたいです


そんなこんなでブログ更新もままならず…。
箱庭ではこぼれダネのネモフィラが続々と確認できているのですが。



この写真で10cm四方くらい。
新たな種も蒔きましたが、それ以外のスペースで昨年の花からのこぼれダネ発芽がたくさん!
これは…うれしいものですね~

スノーストーム、インシグニスブルー、マキュラータ、ペニーブラックと4種類が咲く予定です。
楽しみ、楽しみ♪


今年庭でやりたいことをつらつらと考え、そうだよ、これやらなきゃ!と思った2つめは…。



立水栓でございます。

以前にも申しあげましたが、トムは当初、ガーデニングなんてまっっったく眼中にありませんでした。
なので、たぶん一番安くてポピュラーなこういうのを取り付けてもらったんです。

ああ…過去に戻りたい…!!!
そして選びに選んだ立水栓を取り付けてもらいたい…!

そうは言っても、タイムマシンを持たないトムが、過去に戻ることはできません。
新しい立水栓に取り換えるのは、まだ2年しか経っていないので、心情的にハードルが高い…。
つまり、心置きなく新しい立水栓に取り換えられる時期が来るまでは、この立水栓をリメイクして使うしかないのです。

考えたのは、木目調のカッティングシートを貼る、という方法です。

スタイリッシュウッドカッティングシート 50cm×3m (ライドウッド)スタイリッシュウッドカッティングシート 50cm×3m (ライドウッド)
()
WithHeart

商品詳細を見る


100円ショップの「Seria」はわりとデザイン性にすぐれたものを置いているので有名ですが、そこにちょうどよさそうなシートがあるようなので、やってみたいと思っております
100円なら、剥がれて貼りなおすのも気軽にできるし。


…まずは、娘が治らないとなんにも実行できないんですけどね
え?「バラ大苗のネットショッピングならできるわよ」ですって?
奥様、それは禁句ーーー!!!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

トム的英国風ガーデニング

造りの不倶戴天の敵は、
誰あろう過去トム様だったのですね(笑)

なんてったって、もう少しで
庭が全面コンクリフローリング?

恥ずかしながら立水栓という言葉
初耳でして…水道じゃないんですね(恥)

ググりましたら出るわ出るわ!
メルヘンちっく、近未来ちっく、
勿論英国風まで。
奥が深い。

カッティングシート、素敵にデコ
れる?と良いですね。

リンス的にしてみたい事。
それは紫陽花を植える。
昨年梅雨時横浜イングリッシュガーデン
にて紫陽花「隅田の花火」に
一目惚れ、したのも有るんですが
園芸都市伝説のひとつ、
紫陽花の植えてある場所には
雑草が生えない!を見てみたい♪

はたして真実は如何に?

己の敵は己(≧▽≦)

リンス様


こんにちは、リンス様♪
ささささ寒い…ですわね…雪ですものね…。

> 不倶戴天の敵は、
> 誰あろう過去トム様だったのですね(笑)
まさしく。
あのときに戻って外構をイチからやり直したいですわっ(^_^;)

> 恥ずかしながら立水栓という言葉
> 初耳でして…水道じゃないんですね(恥)
トムも庭造りを真剣に考えるようになって初めて知りました~。
ホントにいろいろあるんですよね、種類が。
でもデザインがいいのだとやっぱり数万円単位だし、気軽に交換できるものじゃないので、あと数年はなんとか自力でしのがなくては(゜-゜)

> 園芸都市伝説のひとつ、
> 紫陽花の植えてある場所には
> 雑草が生えない!を見てみたい♪
ええっ!?それはすっごく興味ある!!!
ぜひ実験なさって、結果をお教えくださいませ~m(__)m
紫陽花も…いいですよねえ…。
園芸界は誘惑が多くて困りますわ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

