スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月予約苗ゲット! -あれ?「アズーロ」…?-

みなさま、おコンニチワ

行きつけの園芸店(ネットショップ)で3月予約苗が始まったものですから、さっそくお目当ての苗を注文いたしましたよ~!
ブルーガーデン派であり、大雑把なお世話しかしないトムの強い味方。
ロベリアです。

<スカイティアラ>


<ホットタイガー>


<ホットアーティック>


白も少し欲しいので、こっちも。

<スカイティアラ ミニバスケットホワイト>


画像はいずれも、苗を購入した「園芸ネット」さんより。

夏越し容易で、開花期は5月から11月まで。
満開になって少ししたら、ざっくり切り戻せばまたわんさか咲いてくれるいい花です

し・か・し…昨年も園芸ネットさんの3月予約苗で買ったんですけど、そのときの商品名は「アズーロコンパクト」だったんですよね。
というか、そもそもトムがこのロベリアを知ったのは「アズーロコンパクト」という名前として。
サントリーフラワーズの商品ですが、サイトをみると2014秋冬商品までしか更新がないので、2015春夏商品としてアズーロコンパクトが載っているのかわからない…。

商品名が変わったのか?別会社の、類似した商品なのか?
んー…
商品説明を読むと、性質はアズーロコンパクトと同様と思われますので、育てるぶんには変わりないような気がするのですが。
ともかく、これらをふんわりまとめて咲かせて、一気にブルーガーデンにしますわ!


ブルーガーデンと言えば、トレリスに誘引して期待ふくらむスイートピーも。



早くもからまってくれたつる。
よしよし!



<2014年5月 鉢のチュチュを持ってきて、むりやりコラボ>

昨年のなんちゃってコラボより、少しでもステキにバラ様との共演を!なにとぞ!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。