スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の庭仕事 -簡易温室設置-

みなさま、こんにちは!
大掃除におせちづくり、励んでらっしゃる方も多かろうとは思いますが…。
トムは平常運転です☆ てへぺろ~


今年最後の庭仕事は、半年ほど前に購入していた簡易温室の設置でした。



プラスチックの枠を組み立ててビニールをかぶせるタイプのものです。
120cm×100cm×70cmくらい(うろ覚え)。



パイプを接続器具にはめていくだけなので、小一時間で完成しました
これをフェンス沿いに設置。



強風で飛んでいかないように、枠とフェンス板を麻ひもで2か所縛りつけておきました。
中には耐寒性の弱い植物を入れて、冬越しさせます。

これもねえ…木製の枠でガラス張りのすってき~な温室だったら絵になるんですけど、まあ、しかたなし。
DIYスキルの高いパートナーが欲しい…!それより自分でやれ?


大きな庭作業は、今年はこれでおしまい。
あとは家の片付け&掃除に専念…しなくてはいけない…けど、始めてもいないのにもう逃避したい気持ち120%ですヨ






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。