スポンサーサイト


クリスマスプレゼント! -念願のブロワバキューム-

みなさま、おはようこざいます♪
クリスマスの準備は整いましたでしょうかっ

トムも、先週末は自分の子供たちのプレゼント手配/受け取り→隠しておく&親戚の子供たちへのプレゼント発送でアタフタ。
ケーキやチキンの準備は…まだできておりませんが
な、なんとか間に合わせなくては!


そんな中、一足早く、オットからトムへのクリスマスプレゼントが。
それは!



RYOBIのブロワバキューム

これはですね、バラ咲き乱れる美しいお庭と、センスあふれるハンドメイド作品でトムが癒されているブログ「カエデノハ」様の記事で見かけて、いいな~と思っていたのですよ~。

秋になってから、ぎっしり並んだ鉢植えの裏だとかグラウンドカバーの上だとかの掃除しにくい落ち葉を、なんとか一網打尽にしたい!というそれはそれは強い欲求があったのでございます…。
でも園芸ビギナーですから、ブロワーの存在を知らなかったんですね。
それがたまたま、「カエデノハ」のぱあこ様の記事で「これは…まさに秘密兵器…!」と。ぱあこ様、ありがとうございますっ
すかさずオットに訴えて、クリスマスプレゼントにしてもらいました

では、実際に使ってみます。


<使用前>


<使用後>


<使用前>


<使用後>


ああっ…ラク…
キレイになる…!!!

もともと10mのコードがついているので、箱庭レベルのトム家では延長用コードは買いませんでした。
買い足したのはこれ専用の「肩掛けベルト」。
アマゾンの商品レビューを見たら「重さがそこそこある」とのことだったので、ベルトは用意したほうがいいのかなあと。

あっという間に作業ができて、これはすばらしい発明だと思うのですが…トム的に気になったのは稼働音。
うるさい掃除機くらいって感じ。
外での音が室内までどの程度伝わるのかまた調べてみたいと思いますが、お隣さんには赤ちゃんがいるので、かなり気兼ねしちゃいました…なので、数分稼働してとりあえずおしまいに

これは、早朝や夜は止めたほうがいいですね。
稼働時間も短くして、何回かに分けてやったほうがいいのかも…しかし便利なことには間違いありません!
これで庭もスッキリ、さっぱりして年始を迎えられるかな~。

ま、庭の前に、家の中を片付けろってね
が、がんばります…。







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

「メリークリスマス!」

こんばんは、
忙しそうですね、
でも今夜は、家族でケーキ食べるのかな
ご主人から素敵なプレゼントいただきましたね
これは仕事もはかどりますね
私は熊手で落ち葉集めしてますから
最近少し太ってきたから運動しないとね
「楽しいクリスマスを!」

よいお年を!

こげパパ様


おはようございます、こげパパ様♪

> でも今夜は、家族でケーキ食べるのかな
23日は手作りのケーキを、
24日は市販のケーキを、
25日は前日ケーキの残りを、
そして今日はいただきもののケーキを食べる我が家です…(^_^;)
ブロワを使ってる場合じゃなく、トムもせっせと体を動かさなくてはなりません~。
大掃除でカロリーを消費しなくてはっ!

今年は例年より寒い気がしますが、こげパパ様もご家族様も、
お体にお気をつけて、くつろいだ年末年始をお過ごしください。
よいお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

