スポンサーサイト


弱い自分ですいません -買っちゃった、紅玉-

き、緊急報告…(?)。

すいません、買っちゃいました~…。


<楽天市場「バラの家」さんよりお借りしております>

はい、禅ローズ「紅玉」。
先日、ざっと探した範囲では大苗を見つけられなくて(売り切れていた)、今年度は諦めていた品種でございます。

しかし…どうにも諦めきれず、往生際悪くネットをウロウロしておりましたところ、なんと「バラの家」さんで予約大苗があるではありませんか!
考えるより先に右手が動いてポチしてしまいました!

…先輩方の、「気持ちはわかるけどさ、お世話大丈夫?あんまり飛ばしなさんなよ?」というお顔が見えます…。


だってだって、前回記事で載せた「シャーロックホームズ」。
アイリーン・アドラーがバラ色のドレスを着て、赤いバラの花束を手にするシーンがあるんですよ。



これを観ちゃったら、赤バラ病発症間違いなしでしょう


ええっ、大切にお世話いたしますから、お許しくださいまし!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お菓子

ばっかり食べてると、ご飯の時に
食べられなくなるわよ!

耳に痛い、幼き頃の母親のお叱りの声。

でもでもっ、紅玉のころりんと
した愛らしさの前には無力でしたね(笑)

シャーロック、まだ未見ですが、
(ジェレミー版BS再放送堪能ちぅ)
アイリーン様、いかにも英国風
いかつめの美人。
観てみねばなるまい。

そうそう、お小言を、もう1つ。

お菓子(デザート=ミニバラ)食べ過ぎて
晩御飯(ジャクリーヌ様のまだ見ぬ
お友達)残したら、(`_´メ)

紅玉

ああ^ついにトムさんも
赤バラ病にかかってしまったのですね
薔薇の病はもしかしたら全国に蔓延する
伝染病ではないかとさえ思います
はるか「道の奥」でも
白薔薇病にかかってるおっさんもいました

ハハ~ッこれには「シャーロック・ホームズ」も
一枚噛んでおりましたか
モリアーティ教授のような曲者好きです

リンス先生…!

リンス様


こんにちは、リンス様♪

> でもでもっ、紅玉のころりんと
> した愛らしさの前には無力でしたね(笑)
もうどうにも止まらない~(+_+)

花色が濃いからか、
クリスマスオーナメントみたいに花が背景から浮かんで見えるらしく…
そんなの聞いちゃったらダメ!でした(^_^;)

> アイリーン様、いかにも英国風
> いかつめの美人。
> 観てみねばなるまい。
全体の、暗い、グレーとブラウンが混じったようなトーンがトムはとっても好きで…。
ジェレミー版のような知性的な感じではなくて、あくまでアクションぽいんですがね~。
「シャドウ・ゲーム」もレンタル手配中です♪

> お菓子(デザート=ミニバラ)食べ過ぎて
> 晩御飯(ジャクリーヌ様のまだ見ぬ
> お友達)残したら、(`_´メ)
(≧▽≦)
先日、スヴニール・ドゥ・ドクトル・ジャメインの画像を見たらクラクラしてしまいまして…。
ジャクリーヌ様の相棒、忘れておりませんわ!
いつか必ずお迎えしますことよヽ(^o^)丿

不治の病です…(^_^;)

こげパパ様


こんにちは、こげパパ様♪

> ああ^ついにトムさんも
> 赤バラ病にかかってしまったのですね
> 薔薇の病はもしかしたら全国に蔓延する
> 伝染病ではないかとさえ思います
ええ、恐ろしき不治の病。
治ったかと思うとまた再発したりして、特効薬(バラ苗)も長くは効かず…。

> はるか「道の奥」でも
> 白薔薇病にかかってるおっさんもいました
(≧▽≦)
すぐにお薬が届きましたものね。
この病気は、バラの開花が少なくなる夏と冬が好発時季ですね…。
この病気をコントロールできてこそ!と思うのですが、
数々の大先輩たちも罹患しておられるようなので、
ビギナーのトムなんか罹って当然♪と楽観(?)しております(^^)

> ハハ~ッこれには「シャーロック・ホームズ」も
> 一枚噛んでおりましたか
> モリアーティ教授のような曲者好きです
第二作の「シャドウ・ゲーム」は、いよいよモリアーティ教授 vs ホームズです!
第一作目にちょこっとだけ、伏線として教授の存在が示唆されてるんですよ。
レンタル手配中ですヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

