

またも雨で、冬作業が…(T_T)

みなさま、おはようございます
何かとあわただしい師走…いかがお過ごしでしょうか。



トム宅のベランダには少々のイルミネーション。
ちょっとさみしいかな~、でも増やしてギラギラになるのもな~…と思いつつ。
バランスが難しいです。


昨日は仕事休みの木曜日。
庭作業をバリバリと進めたかったのですが、また雨!
しょーがないので、借りていたDVDを観ながらリビングの掃除。



ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの「シャーロック・ホームズ」。
個人的には、キャラのルックスは逆のほうがいいな…と思わないでもなかったですが(ホームズと言えばジェレミー・ブレットのイメージが強いので、「色白でシャープ」な容貌を求めてしまう)
映画全体の雰囲気はとても好きな感じだったので、こりゃ第二弾の「シャドウ・ゲーム」も借りなくてはっ
さらに第三弾も製作中とのことですね。

あと、アイリーン・アドラー役のレイチェル・マクアダムスにトムはすごく目を引かれてしまいました。
裸の後ろ姿が少し映るんですけど、細すぎず、ほどよくぷにっとしてるのがなんか「リアル」で…
顔の造りも、美人なんだけどお行儀のよい感じではないっていうか、躍動感のある魅力。


さて、箱庭での動きは。



地植えにしたビオラ「ナチュレ ブロンズシェード」にぽつぽつ花があがってきました。



かわいらしいけど大人っぽい風情です。



デルフィニウムの蕾はちょっとずつ膨らんできています。
検索したらYahoo知恵袋にまったく同じ質問をされていた方が!
回答を読むと、「今咲いても来春また咲くので、そのまま咲かせていい」とのこと。



アイビーゼラニウム「トミー」の挿し木鉢。
若いと「アイビー」らしく枝垂れないのかな?
すっくと背を伸ばして美しいです。



花が途切れることがほとんどありませんね、ゼラニウム。
追肥してやらなきゃ



おしまいはコーンフラワー&セントーレア「ブラックボール」。
オースチンポットに種まきしたのが、ぐいぐい育っています。
春までに、なにか鉢カバーを用意しなくちゃなー






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

