スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花付きで来ました♪ -スノーシャワー-

こんにちは!
本日、朝から比較的強い雨の横浜です。
夏から引き続き、今年は本当に雨が多い印象ですねえ…

そんな中で貴重な晴れの先週日曜日、来ましたよ!スノーシャワーが!



花付き!蕾もたくさん!
この時季、バラの花が見られるのは本当にうれしい
でも考えてみれば、ミニバラはほぼ通年この状態で売られている…んですよね?
チュチュもベルガモも、3月中旬に購入しましたがやはり花付きでしたし。



秋らしく、ピンク色がのっています。
ボタンアイみたいになっててとってもカワイイ!



こちらはフワフワのポンポン咲き。これもまたGood!
明日以降はしばらく晴れるようですが、また寒くなるらしいので、蕾たちは無事開いてくれるかしら…。

以前ご紹介したハンギングバスケットに植えましたが、土が5リットル弱入りました。
これだけの容量なら、毎年冬に根を整理して土を変えれば、このバスケットでずっと育てられそうです。
バスケットに植えたところの写真を撮り忘れたので、いいカンジになってきたら撮影してアップいたしますね




11月30日のジュード様。ここまで来ました!
さんざん雨に打たれていたので、香りも飛んでるかな…と思いながら近寄ったら、30cmくらい離れたところでも感じるほどのフルーツ香
春よりも香りの尖った感じが減って、シトラスは強いのにすこーしだけ甘い余韻が残るような…。
ああ!ぜひたわわに咲いてほしいことよ!
来年に期待します






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

(≧∇≦*)キャーかわいい!
スノーシャワー様、かわいいですよねぇ~!
しかも、こんなに蕾がいっぱい♪
テンションあがりますよねぇ~

わたしも欲しい!!!

ミニバラは別腹、あいや別バラで
いいかしら?!
ミニバラなら室内でも…ゴックンw

あぁ~禁断症状が!!!!

そうです、別バラです!

メアリー様


おはようございます、メアリー様♪

> スノーシャワー様、かわいいですよねぇ~!
> しかも、こんなに蕾がいっぱい♪
> テンションあがりますよねぇ~
もうね、箱を開けて苗を見た瞬間、うわッ!と叫んじゃいましたよ(^_^;)
花が~、蕾が~!という感動。

ミニバラはトム宅に2種いらして、もうこれ以上ミニを買うことはないな~と思っていたのですが、
ハンギングならいいよネ♪って感じで罪悪感ゼロでございます(^^)

> わたしも欲しい!!!
> ミニバラは別腹、あいや別バラで
> いいかしら?!
> ミニバラなら室内でも…ゴックンw
ええ、ミニならいつでもさっと室内に撤収できますし、場所をとりませんし!
別バラ別バラ!
さあ~、メアリー様もポチッと~!!!←悪魔のささやき

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。