スポンサーサイト


冬のヒロイン争い -ビオラ劇場-

みなさま、こんにちは~
そろそろクリスマスの飾りを出しはじめたお宅もおありでしょうね。

我が家は今週末が息子の誕生日
彼の誕生日が済んだらクリスマス支度、というのがトムの年間スケジュールです。


11月も下旬に入るトムの箱庭、主役はやはりビオラ。



前回ご紹介しましたスーパービオラ「ブラックオパール」。


「この冬のヒロインはわたしで決まりね…

黒に近い濃紫で、気品あるご婦人のよう。
ひとめぼれしてカゴに入れた、今季トムのイチオシ…の予定だったのですが…。


「どういうこと!?」

「こういうことよ」




「あっ、アンタ誰よっ」


「名前?名前なんて重要じゃないわ…ほら、見て?この美しさ。美しさだけがわたしの本質、わたしのすべてよ」


「どう?落ちついたゴールドを、にじむようにふちどるアンニュイなブルー。まっくろくろすけみたいなどこかの誰かさんとは、こまやかさが違うのよ」


「むきーーーーーーーッ


ま、まあまあ、落ちついてブラック姐さん…。
確かに彼女は個性的な美しさを持っていますよ。
「これ以上花苗は増やすまい」と思っていたトムがふらふらと買ってしまったくらいに



ラベルは「プレミアムビオラ ディージェイ」とのみあり、品種名は書いてなかったんですね。
検索してみると、どうも「ハニービー」らしい。

ブ「んっまあ、かわいらしいお名前ですこと!ミツバチさんね♪ ぶん・ぶん・ぶん ハチが飛ぶ~…うふふ、お似合いですわ。宝石の名にふさわしいわたくしと同じくらい似合ってますわよ」
ハ「ちょっと、どういう意味よ!オモテに出んかいゴラァ!



「女って…おそろしい…

恐怖で縮こまっているあなたは…購入明細とトムの記憶によればデルフトブルーさんのはずですが…。


<タキイネット通販さんからお借りしました>

お色が紫寄りになってますね。まさかペニーミッキーさんじゃないですよね?


<ペニーミッキーさん。こちらもタキイネット通販さんからお借りしました>

そのうち青くなるのでしょうかね…。


ビオラ劇場@トムの箱庭、春までにぎわしてくれることを期待しています♪





応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ビオラ劇場

NHKドラマ【植物男子ベランダー】
「多肉 愛の劇場」2は面白く見てましたが
それを上回るようなビオラ劇場@迫力ありますね
「ブラックオパール」なのか「ミツバチさん」はたまた
「ペニーミッキーさん」
ビオラ劇場はつづくのですね
今週末は息子さんのお誕生日ですか
おめでとうございます
クリスマスはどんな飾り付けになるのかな

ベランダー、観たい(゜-゜)

こげパパ様


こんにちは、こげパパ様!

> NHKドラマ【植物男子ベランダー】
> 「多肉 愛の劇場」2は面白く見てましたが
> それを上回るようなビオラ劇場@迫力ありますね
「植物男子ベランダー」、気になっているのですがまだ見たことがなく…。
今度は12月30日に放映されるみたいですね。
録画しなくてはっ( ..)φメモメモ

> 今週末は息子さんのお誕生日ですか
> おめでとうございます
> クリスマスはどんな飾り付けになるのかな
ありがとうございます。
息子は電車男なので、プラレールがまた増えました…。
連休中にツリーを出して、とりあえず一息です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

