スポンサーサイト


Elegant! -やっぱりオトナ色が好き-

みなさま、こんにちは♪

前回前々回はDIYとガーデンデザインの記事でしたが、やはりガーデナーのみなさま、これらにはそれぞれ思うところがおありで、いろいろなコメントをいただきうれしかったです


先日行ったホームセンターで、花苗を買う予定はなかったのについカゴに入れてしまったこちら。



スーパービオラ「ブラックオパール」。
ああ、黒い…ステキ…
やっぱりトムはオトナ色が好き!



正確には「黒」でなくて「濃い紫」なんですけど、それがまた上質のビロードのようで見とれてしまいます
鉢はシンプルなテラコッタをまたペイントしました。
今度はアルバートル(白)1色のみです。
植えこむときに土の汚れがついてしまいましたが、なじんだ感じでトム的にはOK。


「ちょっと…なんであっちにはオリジナルの鉢まで作ってやって、こっちはプラ鉢なのさ

えっ
べ、別にえこひいきとかじゃなくて、たまたまよ、たまたま!
アナタを植えたときはまだペンキに目覚める前だったし!
このビオラは、「イチゴとチョコのムース」という、トムにしては女子力高めのネームがついたものです

ネーミングって…興味深いですよねえ。
CDならジャケ買いってものがありますが、バラの名前買いってしたことある方、いるかしら?
たとえば自分と同じ名前だったり、家族の名前だったり、思い出深い人/場所/作品の名前だったり…日本人だとあんまりないかな

前回記事でも触れましたが、トムだったら「シャーロックホームズ」なんて名前のバラがあったら、即買いですね!
DA社で出してくれないかなあ。
色は…そうねえ…茶色がかった赤。
コーヒーオベーションとかテディベアみたいな感じで、ひとつ!




ビオラ「F1ビビ アステカ」。
これもネームが「あ…アステカ、ね…」と一瞬たじろぎますが、オトナ色ですよね~
なんだろう、赤に彩色された部分のある金製品のイメージなのかな?


シック、という言葉は「chic」でフランス語ということを知ったのはつい最近のトム。
イギリステイストの庭を目指すなら、「elegant」という表現のほうがいいのかな。

そうそう、イギリス雑貨ならここが!と教えていただいた「ワンダーデコール」。
調べてみたら、なんとトムの母校の目の前でした
トムが通学していた頃には…あったんだろうか。
今度行ってみなくてはっ リンス様、いつもありがとうございます







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ER ・シャーロック・ホームズ

四季咲き、強香、2015年新作
とか出たら即買いですとも。
色候補早速ググり、英国
トレンチコートのイメージ、イイ!

香りは是非ティー系でお願いしたい
ものです。

ブラックオパール、イイですね。
ジェレミー卿のテーラードスーツ
のタイみたいな。
冬いっぱい楽しめますね。

パッションフルーツ。
ですが、沖縄のフルーツ売場の
花のラベルを観て見たくて(笑)
早速翌年ホームセンターで苗購入。

不思議な、ホントに不思議な国の
メルヘン時計みたいな花でした。
(何故に、売り出さない時計店?)
ブルーベリーと同じく2株ないと
受粉難しいらしく実は一つだけ。
食べましたけど初心者でしたので
少し収穫早かったらしく
超酸っぱい。
でも収穫して置いておけば追熟すると
知ったのは後の祭(T-T)

ものは試しにトム様も
以下がでしょう、パッションフルーツ
零度以下は耐えられないので
冬季は屋内で。
お子様がたも喜ぶと思いますよ

追記
バラのジャケ買いしたことある人。

「はーい」
フランスの大女優
カトリーヌドヌーヴ
HT 中香、日陰に地植えでございます。
我が家唯一無二のHT

今、イタリア女優
クラウディアカルディナーレ
フランス女優
ブリジットバルドー
も悩み中(笑)

アリですよね~(^^)

リンス様


こんにちは、リンス様!

> 四季咲き、強香、2015年新作
> とか出たら即買いですとも。
ですよね、アリですよね~(^^)

> 色候補早速ググり、英国
> トレンチコートのイメージ、イイ!
ERって茶系のは少ないですよね。
このテの色はやっぱり禅ローズが開発的に強そうですけど、
ぜひERで出してほしいです~。

> 不思議な、ホントに不思議な国の
> メルヘン時計みたいな花でした。
> ものは試しにトム様も
> 以下がでしょう、パッションフルーツ
> お子様がたも喜ぶと思いますよ
果実系、ひとつは育ててみたいと思ってはいるのですよね~。
パッションフルーツ、考えてみます!

> フランスの大女優
> カトリーヌドヌーヴ
> HT 中香、日陰に地植えでございます。
> 我が家唯一無二のHT
ドヌーヴ様!
検索してみたら、派手すぎず、しかし華やかで美しく、かわいらしさもあるバラですねヽ(^o^)丿

> 今、イタリア女優
> クラウディアカルディナーレ
> フランス女優
> ブリジットバルドー
> も悩み中(笑)
どちらも個性的、そしてむっちゃ華やか~♪
絢爛たるバラ園になりそう…ぜひぜひ大女優そろい踏みのめくるめく世界を!リンス監督!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

