スポンサーサイト


チュチュ一番乗り

ブログを始めてから全力疾走だったのですが、
忙しい3月を控えて、少しペースを落とします~。
でもヒマを見つけて更新しますので、
よろしかったら遊びにおいでください~




来ました、チュチュが芽吹き一番乗りです~!
あわててチュチュ含めた全バラに予防薬を散布しました。

無農薬に興味があるのですが、
初心者でいきなり無農薬はチャレンジャーすぎるかと思い、
去年は一般的な薬剤散布をしていました。
とりあえず今年は減農薬を目指しております。
できることからコツコツと~

開花まで、バラ様の歩みをレポートしたいと思いますが、
合間に庭やほかの花の様子も
ちょいちょいはさんでいく所存です!


今日は、



ココ。
アネモネゾーンです。




以前にもご紹介した、アネモネ ポルト「スカーレット」。
3株植えたのが、それぞれ咲いてきております。
思いのほか大輪で、まださびしい庭にインパクト大!

しかし植えたのは、スカーレットだけではありません。



背景のディコンドラと落ち葉にまぎれてよくわかりませんが、
同じポルトの「パール」も
3株植えているのです!

こちらは蕾がようやく目立ってきたかなというところ。
同じ品種でも色によって発育速度が違うんですねー。
そういうことも新鮮な、園芸ビギナー・トムです。





おいでくださったみなさま!
よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : バラ チュチュオプティマ アネモネ

コメント

こんばんは

チュチュが芽吹いたのですね
無農薬、理想ですが
なかなか難しいです。
赤いアネモネとっても鮮や
いっぱい増えるとインパクト大ですね。

アネモネ、大好きです

keiko1203様


コメントありがとうございます♪

> 無農薬、理想ですが
> なかなか難しいです。
そうなんですね~。
トムはビギナーですからなおさら…。
なるべく強健種を選んではいるのですけどね。

アネモネ、大好き!なんです(^_^)
2、3年は植えっぱなしでOKで、増えると聞いたので、
少し株間をあけて植えました。
咲き乱れるようになるといいな~と夢見てます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

