スポンサーサイト


小さなバレリーナたち -チュチュオプティマ-

みなさま、おはようございます♪

澄んだ空気がここちよい秋…行楽びよりですねえ
え?トムですか?
トム一家は…

・オットの仕事は年度後半が繁忙期。
・娘が来年から小学生→指定地区外就学(越境入学)のための手続きや就学前検診がある→気ぜわしい。
・娘の習い事が土曜日にある→振り替えを別の日にしなくてはならないめんどくさい
・子らの保育園行事がある。

…などの理由により、今年の秋は完全インドアモードです

まあ、オットの仕事状況は毎年のことなので、トム一家にとっての行楽シーズンって、ほとんど春夏のみなんですよねー。
紅葉狩りなんて一度行ってみたいなあ…。


「ミセス・トム。我々でも眺めて元気を出したまえ」

ああっ 王子(弟)様!
お気持ちはありがたいんですが、もっとじっくり咲いてくださってよかったのにっ

…でも、プリンスのせっかくのお気持ち。
アンブリッジ嬢も数が増えてきたし、デュブリュイはほっとくとチリチリになってきちゃうし…。



ガラスボウルに盛り合わせてみました
3つのバラの香りがミックスされて、なんとも言えない芳香が漂います。



ちょっと!今日のテーマはわたしじゃないの!?」

そうでした、そうでした
ミニバラ界のバレリーナ、チュチュオプティマ。
練習熱心な子たちが顔を見せはじめましたよ。



この子はまだ初心者って感じ



かわいいキャンディのような蕾がついています。
春ほどの数ではないけど、全部で20個くらいあるかな。
それしても、改めて見ると葉の色がキレイ…厚みもわりとあるし、いかにも強そうな葉ですな

チュチュは花もちがいいので、株にたくさん花がついた状態を見られます。
バラにハマりたての頃はとにかく姿(色と花形)しか目に入らなかったものですが、育ててみると、香りや花もちといった点が気になるように…。
これはやっぱり、バラ園での実地検分が必要な時期になってきたと思われます。
インドアモードとはいえ、バラ園にちょろっと行くくらいの時間を確保したいな…






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

