スポンサーサイト


容疑者Tの献身 -イングリッシュローズの名花-

*10月21日に書きかけの状態で誤ってupしてしまった記事の、完成版になります。
 大変失礼いたしました~


みなさまおはようございます~!

しっとりと露の降りる毎日…トシをとるに従い、どんどん秋冬が好きになります
昔はだんぜん春!だったんですけどね。
今も春は好きですけど、寒くなってからの「もののあはれ」はしみじみイイです。


刑事「…そんな世間話でごまかそうたって、そうはいかないぞ」
トム「ウッ 尾けられてた…!?」

刑事「いいか、何度も言うが、証拠はあがってるんだ」
<↓証拠↓>


<<<購入明細>>>

 品名・商品ID 単価 数量 金額
-------------------------------------------------
□[バラ大苗予約2]イングリッシュローズ:アブラハム・ダービー大苗5号角鉢


トム「そ、それは受注メールのコピー…


「おまえさん、誘惑に負けたんだな…」

トム「…すみません…だって、だって、壁が呼んだんです…!ここを飾ってくれ、バラを這わせてくれって、壁が…


「そうか、認めるか…しっかり罪を償え育てるんだぞ」

はい、育てます!!!

伊丹刑事のお写真は、相棒公式サイトのブログからお借りしました
あいかわらずカッコイイわ~


…ってこれはバラブログ、バラブログでございますね!
そう、トムが大苗予約第2弾(12月下旬到着予定)で購入したのはコチラ。


<DA社のサイトからお借りしました>

イングリッシュローズの中でも屈指の名花、アブラハムダービーです!

こちらの記事で、ジャクリーヌデュプレ様とコラボする地植えのバラをあれこれ検討しておりましたが、やはりお相手の決定・購入はジャクリーヌ様のようすを見てから…と考えたのですね。
でも2品種お迎えすることにしてついた勢いは止まらず



前々から、玄関横の壁にバラを這わせたいと思っていたのでありまして。

・四季咲き
・つる~半つる
・強香
・耐病性に優れる
・深く切っても咲く
・花色がピンクからアプリコットまでの色幅に入る

という条件で絞り、多くの方がその素晴らしさに太鼓判を押すダービー様に決めたというわけでございます。

あらフシギ!ダービー様をポチした瞬間から、バラ欲は雪のように解け去ったことですよ…
トムの小心さでは、「いっぺんに3つ購入」というあたりが臨界点のようです。

新たに3品種、伸ばすバラ様たちを箱庭にお招きした責任は重大!
バラ本の復習、冬作業の確認など、秋の間にやってしまわなくては。
来春、トムの庭の楽しい変化をお伝えできるよう、がんばります~







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : アブラハムダービー

コメント

No title

トム様こんにちは!
わたし、前回の記事読んで、
てっきろ、伊丹刑事じゃなくて
ダーリンに詰め寄られたのかと思いましたよ~
伊丹刑事で良かったぁ~♪
(もっと、詰め寄って~♪♪ ですかねv-415

ダービー様はいいですよぉ~♪
「どちら様」なお顔をみたことがありません。

トム様のバラ屋敷計画、着々と進んでますね!
来春が楽しみです~♪♪

イギリス紳士

を御迎えでしたか。
これでフランス伊達男デュブリュイ氏
イギリス王室からプリンス殿下
そして日陰紳士ジュード卿

トム様の逆ハーレムが着々と
構築されておりますね(笑)

春にガーデンでみたダービー卿の
なんていうか…ともかく春色!
言葉にしにくいですが
香りといい、うっとり度max
でしたよ。
シャリファアスマ、ジュビリー、
そしてダービー、迷いに迷い
女王陛下に決めましたけど
来期筆頭に両巨頭君臨
しております。

春、待ち遠しいですね♪

ダーリンは…

メアリー様


おはようございます、メアリー様♪

> てっきり、伊丹刑事じゃなくて
> ダーリンに詰め寄られたのかと思いましたよ~
オホホ♪
我が家は夫婦のオサイフは完全に別になっておりまして…
トムがトムのお金であれこれするのに、オットはあまり関心がございません(^_^;)
あと、「庭はトムの領域」というふうに思っているようなので、ほんとに口を出してきません。
ベランダに進出したら何か言われそうですがね…(+_+)


> 伊丹刑事で良かったぁ~♪
> (もっと、詰め寄って~♪♪ ですかね)
伊丹刑事に詰め寄られすぎたら、家庭崩壊の危機ですわ…(≧▽≦)
何もかも捨ててしまう…かもしれない…くらい、大好きなんです♪

> ダービー様はいいですよぉ~♪
> 「どちら様」なお顔をみたことがありません。
それはスゴイ!(゜-゜)
本当に、ダービー様にケチつけてる方を見たことがありませんものね。
ああ、楽しみ…。

今年の冬はフル回転でいろいろやらなくては!と気合を入れております(^^)
精進いたしますので、今後も師匠として仰がせてくださいませ~!

その構想、いただきました!ヽ(^o^)丿

リンス様


いつも楽しく、示唆に富むコメントをありがとうございます~m(__)m

> トム様の逆ハーレムが着々と
> 構築されておりますね(笑)
その構想…いただきましたぁ!!!ヽ(^o^)丿

いや、バラを育ててらっしゃる方って、美しいものやかわいいものがみなさまお好きで、
庭のテイストがファンシーな感じなのも多くてございましょう?
それはそれですごくステキで、見ていて癒されるんですけど、
トムはキャラ的にファンシーは合わない…んですよね…悲しいことに(T_T)

でも、逆ハーレムなら!
男女逆転大奥なら!
なんか、いい気がする…(≧▽≦)

これからはそっちの方向を目指してみます!

> 春にガーデンでみたダービー卿の
> なんていうか…ともかく春色!
> 言葉にしにくいですが
> 香りといい、うっとり度max
> でしたよ。
本当に、ダービー様にケチつけてる方を見たことありませんものね。
うう、楽しみすぎるう…。


> シャリファアスマ、ジュビリー、
> そしてダービー、迷いに迷い
> 女王陛下に決めましたけど
> 来期筆頭に両巨頭君臨
> しております。
Go Go リンス様!
シャリファアスマもすっごくいいお花ですよね~。香りはまた素晴らしいらしいし…。
どんどんお迎えいたしましょう(爆)!
トムもがんばりマス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

