スポンサーサイト


秋バラ、始まります -アンブリッジとデュブリュイ-

おはようございますっ

あたたかい飲み物がおいしくなってきましたねえ…。

トムはふだん、朝はコーヒー派なのですが、秋からの休日朝はチャイに変更。
市販のチャイのティーバッグを小さな鍋で煮て作るのですが、そこへさらにシナモンパウダーと五香粉を加え、あたため効果アップを狙います
冷えは寿命を5年縮めますからね~…家族のためにもバラのためにも、元気でほどほどに長生きしたいものですわ!


さてさて、2014秋のアンブリッジ第1号は秋顔を帯びてはいましたが、台風から避難した室内で完全開花したらこんなふう。



夏と秋の中間て感じの顔ですね。
第2号はこうです。



1週間の違いで、さらに秋顔が深まりました



側蕾を従えたうなじがふっくら。カワイイ~!
香りもさわやか、かつ豊かです。

そしてこちらも第2号が控えていますよ



フランスイケメン、デュブリュイ氏。
なんとも期待を持たせる蕾じゃありませんか!
第1号は、なんたってこうでしたからね…。



今度こそ、長らく愛されてきたゆえんの美花を頼みますよ~。


<まかせとけ!>


いよいよ秋バラシーズンが始まりそうです






応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

oldrose

つながりで我が家の陛下と
同じカテゴリーのムッシュウデュブリュイ

中高生か?的なぶちゃいくデュブリュイ
も見ようによっては可愛い。
昔読んだ本で、昨日までギャルソン
(少年、彼等)と呼ばれていたのが
初めての晴れの場、見知らぬマダム
マドモアゼルから生まれて初めて
「ムッシュウ」と呼ばれた時の
気恥ずかしさと誇り。
フランス男子一生の心の宝物
だそうですよ。
フランシスデュブリュイ
マダムトムにムッシュウと
呼ばれて、いっそう華やぐかも(笑)

忘れてましたわ、マイレイディ
アンブリッジ
イングリッシュローズ、御迎え
両巨頭でなく三巨頭でした。
シャリファアスマ、アンブリッジ、
アブラハム…悩むわ…

ホンとにいつみても
普段着から非の打ち所が
ございません!
こうまで完璧ですとジャージ、
トレーナーのプライベートアンブリッジを
スクープしたいかもです(笑)
でも多分着古したコットンの
ワンピース辺りで晴れやかに笑みを
浮かべるアンブリッジ!ちと
妬ましいかも(泣)

歴史を感じさせます( ^ω^ )

リンス様


ごきげんよう、リンス様♬

> 初めての晴れの場、見知らぬマダム
> マドモアゼルから生まれて初めて
> 「ムッシュウ」と呼ばれた時の
> 気恥ずかしさと誇り。
> フランス男子一生の心の宝物
> だそうですよ。
あいかわらず博学でいらっしゃるわ、リンス様…( ゚д゚)
デュブリュイ2号以降はまさしくムッシュウ!です。
褒めて褒めて、華麗にたくさん咲いてくれるよう仕向けます(≧∇≦)

> 忘れてましたわ、マイレイディ
> アンブリッジ
> イングリッシュローズ、御迎え
> 両巨頭でなく三巨頭でした。
> シャリファアスマ、アンブリッジ、
> アブラハム…悩むわ…
悩みますよねえ…楽しい悩みなんですが…。

> こうまで完璧ですとジャージ、
> トレーナーのプライベートアンブリッジを
> スクープしたいかもです(笑)
(≧∇≦)
ほんとにジャージは着そうにないです!
育ちの良さを感じさせるんですよね…。
夏剪定の難しさで、バラたちはぽつりぽつりとしか咲いていませんが、アンブリッジはいくらかまとまって群舞してくれています( ^ω^ )
一家にひとつアンブリッジ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

